桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

実家に行ってきました【食事記録】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200103214024j:image

昨日は実家に息子の運転で行ってきました。

おせちも用意してくれました。

数の子、酢だこも美味しかったです。

f:id:cheboo:20200103214121j:image

この日は甥っ子のお誕生日です!

みんなでハッピーバースデーを歌いました。ケーキも2種類🍰🎂

私はチョコレートケーキを食べました。
f:id:cheboo:20200103214118j:image

クリスマスに妹が手作り「シュトーレン」をラインで送ってくれて「うわぁー美味しそうだね!偉いわ!」と言ったらなんと作ってくれていました!

f:id:cheboo:20200103214024j:image

作ってから一週間経った頃が一番しっとりして食べごろだそうです!

それに合わせて作ってくれた妹!

私のために甘さ控えめシナモンの香りがよく効いてナッツゴロゴロ入ってとってもとっても美味しかったです!

妹は手作りパンやクッキー、細かいハンドメイドも大好きなのです!

あと手作りジャムをくれました。

みかんジャム🍊

f:id:cheboo:20200103215824j:image

皮むいて1キロのみかんに対して
砂糖150グラム相当砂糖を少なくしたので3時間煮込んでも本来のトロトロ感が少ないと言っていました。

食べてみたらみかんの甘酸っぱさがしっかりわかり甘さもあり美味い!!!
f:id:cheboo:20200103215821j:image

ヨーグルト、パン、サラダのドレッシングにもよく合う素晴らしい味でした!

 

家族全員で実家に行けて良かったです。

母も元気で沢山笑っていました^_^

父もお正月を迎えられて本当によかったです^_^