桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

おでんは優しい母の味【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191119194747j:image

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

きな粉おからヨーグルト

たくあん

味噌汁

たらこ

 

昼ごはん(14時半)

めかぶ酢

鴨スモークと大根サラダ

味噌汁

あたりめ

 

夜ごはん(18時半)

もずく酢

おでんにしました(*^^*)

f:id:cheboo:20191119194750j:image

先日、実家に行ったとき母がおでんを作ってくれていました。

「おばあちゃんの作ったおでん美味しかった、おでん食べたいな」と娘からリクエストです(*^^*)

母の作ったおでんを美味しかったと言ってくれた娘。

胸が温かい気持ちになりました^_^

「ちくわぶは?」と娘に言われ、、

買い忘れた、、ごめんよ、、( ;∀;)

娘の好きな餅巾着は買ったのに、、

ちくわぶ忘れた。。( ;∀;)

そ、そんなこともあるさ〜( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20191119194747j:image

 

先日旅行した群馬のパワースポット「榛名神社」の参道で買った「十味」唐辛子

f:id:cheboo:20191119194740j:image

手作りです!10種類の薬味が入っています。

すっごい辛い!ピリッ!ピリッ!

風味も良い! テレビのロケで来た小泉孝太郎さんが買っていかれたそうです(^o^)

f:id:cheboo:20191119194743j:image

 

おはようございます!

今日も納品などありNHK「あさイチ」は観れないので録画しときました。

撮影したものがどのように出るのか全く分からないのですが、、帰宅してから一人でひっそり録画をみようと思います(*^^*)

 

今日もやるべきことをしっかりやり動きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶