桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

一番脂肪が取れない場所【漫画】

これは私が一人目を産んだ時に医師に言われた実話です。

 
結婚式の為に無理なダイエットをし63キロから58キロまで減量。
 
その2ヶ月後に妊娠。
リバウンドと共にどんどん太りました。
出産期には20キロ増加。。
 
子宮口8センチから21時間苦しみ難産でした。
そしてやっと産まれ感動。。
 
{B61B3D6E-9E65-4A30-A005-1E44E355002B}

医師が裂けてしまったところを縫ってくれた。
 
その時に。。
 
 
 医師の顔が見えた。
 
「産道にビッシリついていますよ」
 
{9B126469-F75F-4312-9A73-32F472E46EA4}
 

医師「あ〜産道に脂肪がびっしりついているね〜身体の中で一番脂肪が取れない場所は産道なんですよ」
 
{24D09E06-0DE0-4370-A9EE-657738D8CAD9}
 

最初から診察してくれていた医師で質問にもしっかり答えてくれる医師だった。
 
縫いながら「産道に脂肪がびっしりついている」と教えてくれたのだ。
 
その時は「はぁ、、」としか言えなかったと思う。
(疲れ果てぐったり)
 
 
二人目を妊娠したときは同じ医師に「もう1キロも太る必要なし!」とはっきり言われました。。
 
 
来月、子宮がん検診なので医師にこの話をして今現在どうなっているか聞いてみます(^_^)