桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

罠にかかった鹿肉(田舎ビックリ体験)

田舎に住んでびっくりしたことです。
今現在も鹿肉たまに食べます^^
 
2017.03.07
少し前の話なんですが鹿肉をもらいました。
卵を産まなくなったニワトリを潰したものをくれたり田舎暮らしは驚くことばかりでしたがニワトリは慣れました(笑)
 
ある日すごく立派な角の鹿が罠にかかり解体した肉を近所の爺さんがくれました。
 
{ED7167A8-F403-4DCD-A10A-78B56C8DF48A}
 
ぎぇぇぇぇー
太もも部分、グロい。。
 
 
肉の塊と巨大な鹿の足をくれました。
 
{F5B11F6E-7280-4EDB-8D71-62046B0E8E83}

そのまんま、足の骨つきです。。
この太ももをどう料理しろと。。
 
肉の塊は夫に一口大に切ってもらいオリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけ一晩漬け込み焼いて食べました。
 
骨つきの太ももは夫が飲み仲間の集まりがあったのでお土産にそのまま持たせました
 
鹿はグロかったけど。。
美味しかったです。