桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

痩せ脳に問いかけて正常な判断ができるまで【漫画】

(2018.8.6の記事です)

 

先日、ご近所さんから「コアラのマーチ」をいただきました。

f:id:cheboo:20180804142945j:image

小袋が10袋入っている。 

1袋は 炭水化物7.5g

1袋で「美味しかった!ご馳走さま」と自然にできる人には問題ない糖質量だが今の私はどうなのだろうか?

デブ脳が出るのか?出ないのか?1袋で満足できるのか?

それにしてもパッケージが可愛いではないか!

f:id:cheboo:20180804142948j:image

 

成分表示を見るといつも冷静になれる。

f:id:cheboo:20180805161537j:image

考えた結果、そこまで食べたいと思えるお菓子ではなかったのでやめました。

食べないでも味がわかるので。。

ここまで変われた自分よ!偉い!

f:id:cheboo:20180805161541j:image

 

そして同じ日に、近所の婆様から手土産をもらいました。

f:id:cheboo:20180805161701j:image

なんと中身は私がダイエット前に大好きだったパン屋の菓子パン!( ̄▽ ̄;)

袋から匂ってきたのでアップルパイとメロンパンが入っているなとはわかっていた!(恐るべし私の嗅覚!)

f:id:cheboo:20180805161639j:image

デブ脳は出なかったがすぐさま自分で作り上げた痩せ脳に問いかける!!

f:id:cheboo:20180805161649j:image

そして正常な判断ができる。

きっと、、まだまだ時間はかかるだろうが積み重ね積み重ねしていけば自分に問いかけなくっても自然に「明日にしよう」って思えるのだろう。

長年にわたり何でもかんでも食べ過ぎてきた結果である。

f:id:cheboo:20180805161658j:image

 

その後。。

冷蔵庫に入れといたメロンパンとアップルパイを夫と娘が半分ずつして食べていたよ、、

別にいいんだけどさ。。

せめて。。せめて。。一言、、「お母さん食べる?」って聞いてくれても良いんじゃないか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:cheboo:20180805161653j:image

夫は嬉しそうに娘とパンを半分にして会話をしながら食べていた。

こんな風に食べられたらパンも幸せだろうな。

 

私は「お菓子」より「パン」の方が依存が強くでるのかなと感じました。

まだわかりませんが。。

 

パンは結局食べなかったけど全然平気でした。

食欲がコントロール効かないこともないです!

身体も気持ちも楽です!

 

こんなに楽だとわかっていたら、、もっともっと早く気づいてダイエットしてれば良かったわーー( ̄▽ ̄;)