桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【運動はしていません】

今日は家事をしてただ今休憩中です。 

きっとこのまま休憩が昼まで続きそうな予感がします(笑)
それもたまには良いですね〜〜
 
ちょっとここで質問に答えますね。
 
 

「本当に運動はしていないのですか?」

「ストレッチさえもしていないんですか?」

「ブログに書いていないところで筋トレしてそうなんですが。。」

「本当にブログに載せてあるものを食べているのですか?」←食事内容が多いから本当は減らして食べているのではないですか?

「本当に半年で20キロも運動なしで減量できたの?」

「ジムに内緒で通っていたりして。」

「家の掃除は週何回しますか?」

 
 
はい!!!
運動していません!
ストレッチしていません!
筋トレしていません!
ブログに載せてあるものを食べています。
 
運動は生まれた頃から大嫌いで好きになったことは一度もなく運動で楽しい嬉しい経験は一度もありません。
 
ストレッチも数日で挫折(テレビで筋膜ストレッチ)が放送されていて数回やりそのまま終わり。
 
筋トレやりません。「運動」「筋トレ」をしたほうが良い。やろう!と言われるだけでその人のことが嫌になるほど。
言われたり押し付けがましいと余計にやる気が出ません(元々やる気がない)
 
毎日の食事を写真に撮りブログに載せているのは自分の為です。
 
自分で振り返りもできるし毎日何を食べたか確認もできるので嘘の写真を載せても意味がありません。
 
運動なしで糖質と食べ方の改善だけで20キロ減量できました。
 
ダイエットを始めたばかりの頃、面白いように体重が減りました。
 
最初の1ヶ月はです!
今までの糖質祭り状態を正常な食事に変えただけです。
 
しかし2、3ヶ月すると落ち着いてきます。
 
当時わたしは「早く痩せたい!早くすぐに痩せたい」という気持ちからルームランナーで早歩きしました。
 
2日目で股関節を痛めたのでやめました。
 
体重が重く今まで運動もしなかったからいきなり早歩きをしたら身体に負担がかかりました。
ついでに膝も痛み出し。。
 
糖質ダイエットを勧めてくれた友人(158センチ47キロ)から「いきなり運動したらダメ!」「まずは食事改善で体重をある程度落としてからじゃないと膝や腰を痛めるしツライだけ!運動するなら軽くなってからにしなよ!」と言われました。
 
それでも体重の落ちが悪い時期は「ラジオ体操ならわたしもできるのではないか!」と思いやってみたらなかなか良くブログに「ラジオ体操オススメですよ〜〜」などと書いたのに数日でやめました。
 
朝散歩も数回だけは娘と話をしながら楽しかったのですが後は嫌々あるいていました。
 
最後は娘は夫と朝散歩をしていました。。
 
 
ダイエットのための運動は一切しません。
 
農家だから時期的に作業がキツイときもありますがしっかり毎日農家の仕事をしている方はまず太りません。
なのに私は今までどんだけ食べて太ったかは写真をみてもらえばわかります。
 
 
あと、田舎なのでジムはないので行けません。
近場にあって日本一のイケメントレーナーがいて教え方もうまいという方がいたら見には行きますが通いません。
それだけ嫌なんです。
 
 
体を動かすことといえば家の掃除ですが適当です。
使っている部屋だけ軽く掃除機。
 
毎日欠かさずやることは仏壇の掃除とお茶入れ。
あとはトイレ掃除です。
 
トイレは毎日庭先に咲いてる花を置きます。
枯れそうな花を毎日トイレに置いています。
日持ちしないから毎日花を取り替えることができます。
 
 
あと今日は玄関前を拭き掃除しました!
 
たまーに週1くらいで本気で拭き掃除をします!
友人いわく「立派な筋トレ!」だそうです(笑)
 
ピカピカになりました!!
気持ち良いです✨✨✨
 
{C1B22C72-CF17-4A0B-A63C-DE36E96BABCD}

トイレのお花🌸🌼
咲き終わりのペチュニアと葬式でもらった花。
{FA07A2A8-33C8-40FB-B712-CC615153DD9E}
こんな感じでブログを書いています。 
 
運動、筋トレをしないのは私のやり方であって特に勧めている訳ではないです。
 
人それぞれ自分に合ったダイエットが出来れば1番良いと思います。
 
これからも食事や変な漫画も書いていきますブタ
 

 

私がやってるゆるい糖質ダイエット方法はこちらをお読みください。