桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

義弟!50歳!ゆる糖質ダイエットで2ヶ月で8キロ痩せた!

   
書籍化のお知らせ
 

こんにちは。

ゆる糖質制限ダイエットで50歳の義弟(妹の旦那さん)が2ヶ月で8キロ痩せました!


単身赴任で太ってしまった義弟。
単身赴任が終わり「痩せたい!」「痩せる!」と実行したのが「徹底した」ではなく「ゆるめの糖質制限ダイエット」

妹から「夫が2ヶ月で8キロ痩せたんだよー」とラインが来たので「1日の食生活」を聞いてみた。


4月28日の妹とのライン会話です 

20190517152629

f:id:cheboo:20190517161639j:image

20190517152625

20190517152622


去年11月 MAX74キロ

2月 72キロでダイエット開始

4月 64キロ(-8キロ)

 

朝は白米もしっかり一膳(お茶碗を大きいものから普通サイズに変えて軽く盛る)夜は白米を抜いて肉や魚のおかずをしっかり食べお酒(ホッピー?)も楽しむ。

昼はコンビニや外食になることが多く普通に食べるが「食べる順番」に気をつける。

手軽に食べれてしまう菓子パンをやめて微糖入りコーヒーをブラックに変えたりお茶に変えたり「意識実行」が結果として出たのだと思います😄


妹に「8キロ痩せて身体に変化あったか聞いてみて」と言ったら返答がきました!

「8キロ痩せてしゃがむのが楽になった」

「ダイエット前はしゃがむと後ろ倒れそうだった」

「足元が見えるようになった」

「ダイエット前は腹が邪魔して見えなかった」

「周りの人から「顔がすっきりしたね」「痩せましたね」と言われモチベーションが上がる」

ダイエット前の私と共通する答えが沢山ありました。義弟もお腹がかなり出ていたんですね。。

しゃがむと腹が出すぎている為に後ろに倒れそうになる。。←わかるわ〜💦

足元が見えるようになった。。←私と全く同じだわ、、一体どんだけ腹が出ていたんだ、、💦


そして太っていた頃に食べていたものが似ていました。
「甘いジュース」や「菓子パン」
手軽に食べれるしたまになら良いかもしれませんが「習慣」になると。。:(;゙゚'ω゚'):

あとチョコパイもきっと「1個食べてまた今度」ではなく2.3個食べていたのだろう。いや、、それ以上かも。。


義弟とは毎年お正月に会うのだけれども、、実は会うたびに顔と体が大きくなっているなと気づいてはいたのです!

たまにしか会わないから余計に「えっ!あらま!顔が!まん丸だわ!どうしちゃったのかしら?」まさか言えるわけもなく黙っていましたがあえてこの場で書きました。(・∀・)

逆に私も思われていたのだと思います。

「お正月に会うたびにぶーこちゃんでっかくなっている、、まん丸なんて可愛いもんじゃないよ、、関取並みだな、、けど言えないよ。。」


お互いに食生活を見直してゆる糖質を「意識実行」しながら無理なく減量できました。

妹から減量した義弟の写真が送られてきましたが、8キロ減したら顔の輪郭が全く違いシュッとしていました。

元々目鼻立ちがはっきりした顔で太った顔より減量した顔の方が若くなっていました!

義弟が2ヶ月で8キロ減量出来たのは

「食事の見直し」
「糖質表示を見るようになった」

体重が減ることで体調も良くなるので2ヶ月無理なく辛くもなく今現在も続けているとのことです。

何もしなければ何も変わりません。

実行した義弟は素晴らしいです。

これからも妹と仲良く健康で幸せな暮らしを願っています😄

 

関連記事