桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

花の宝庫「入笠山」トレッキングに行ってきました

8月6日、長野県の入笠山(にゅうかさやま)に行ってきました。

登山口のお花畑や湿原まではゴンドラで一気に登れます!

www.fujimipanorama.com

 

花の宝庫の湿原ウォーク  

お天気はよく晴れていました(^o^)

自然の色がとにかく綺麗です!

f:id:cheboo:20200807202113j:image

 

上に登れば登るほど風は冷たく真っ白〜

f:id:cheboo:20200807194403j:image

 

しかし日が高くなるにつれ霧も取れてきました! 

長い木道の階段が続いています

f:id:cheboo:20200807194512j:image

 

高山に咲く沢山のお花達💐🌼
f:id:cheboo:20200807194517j:image
シシウド

 

蜂も蝶々も蛾もハエも生き生きしていました。虫達は花に夢中で人に寄りません^^
f:id:cheboo:20200807194549j:imageマツムシソウ

 

珍しい色の蝶々が止まっています
f:id:cheboo:20200807194424j:image
クガイソウ

 

トンボもたくさん飛んでいました。

なかなか逃げないトンボ。
f:id:cheboo:20200807194522j:image
f:id:cheboo:20200807194448j:image
ツリガネニンジン


f:id:cheboo:20200807194443j:image
f:id:cheboo:20200807194420j:image

歩きやすく整備された木道
f:id:cheboo:20200807194553j:image
f:id:cheboo:20200807194414j:image
f:id:cheboo:20200807194428j:image
f:id:cheboo:20200807194539j:image
f:id:cheboo:20200807194534j:image

空が広く涼しかったです。

f:id:cheboo:20200807194409j:image
f:id:cheboo:20200807194432j:image
コバギボウシ


f:id:cheboo:20200807194416j:image
ヤナギラン

山小屋でランチ

お昼は「マナスル山荘」さんで食べました。美味しい料理で有名な山小屋です!

f:id:cheboo:20200807200325j:image
f:id:cheboo:20200807200330j:image
f:id:cheboo:20200807194509j:image

わたしは「冷たい釜揚げ肉うどん」麺だけ半分のハーフサイズ(100円引き)

肉も柔らかくうどんは硬めで歯応えありわたしの好きな硬さでした(^○^)

f:id:cheboo:20200807200404j:image

友人は手作りの「麻婆豆腐丼」ご飯ハーフ。

f:id:cheboo:20200807200400j:image

釜揚げうどんも麻婆豆腐丼もハーフサイズですが十分すぎる量でした!

ハーフにして正解でした。大変美味しゅうございました!

 

山荘の「あじ君」人懐こく賢い可愛い子でした。
f:id:cheboo:20200807194527j:image

 

入笠山頂にて 

山荘から山頂までは30分!

入笠山山頂にて!
f:id:cheboo:20200807194437j:image

標高1955mの山頂は360度の大パノラマです!

スッキリ晴れていれば富士山、八ヶ岳、アルプスの山々が見渡せるそうです。

 

そして入笠山はわんこ連れ登山でも人気!

見てください!

わんこ達が!!!

あぁ〜可愛い〜可愛いよ〜(//∇//)
f:id:cheboo:20200807194545j:image

 

今回の行動食

干し梅、美味しかったです!

f:id:cheboo:20200807194452j:image

 

赤いソフトクリーム!

帰りにロープウェイ横の売店で「赤いルバーブ」のソフトクリーム
f:id:cheboo:20200807194505j:image

f:id:cheboo:20200807201047j:image

赤いルバーブは健康と美容に良い貴重な野菜とのこと。

お土産に買ってみました!

f:id:cheboo:20200807201130j:image

ジャム作りました!

次回載せますね^ ^

 

入笠山は緩やかな道も多く登山というよりハイキングに近い感じでした。

息を切らすこともなくもっと歩きたかったです!

この日の夕飯はメチャクチャ美味しい焼肉屋さんを見つけました! 

後ほど載せますね^ ^

 

今日は連休初日。

農家は忙しく超早起きします!

私も夫の後ろに付きながら頑張ります!!!!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

赤いルバーブ情報 

帰り道のおすすめ焼肉レストラン