桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

素敵が沢山!山登り【南高尾】

こんばんは!

昨日は山登りに行ってきました。

場所は「南高尾山陵ルート」

人気の高尾山のすぐ南側、湖を見下ろしながら歩ける静かな縦走コースです。

f:id:cheboo:20200319195225j:image

長い長い階段もあったり。

f:id:cheboo:20200319195323j:image

可愛い小さなお花が力強く咲いていました。
f:id:cheboo:20200319195317j:image

f:id:cheboo:20200320114013j:image

 

語らいのベンチ(^○^)

素敵〜

リュック掛けまで!!

一体誰が作ったのだろう!

f:id:cheboo:20200320114026j:image

f:id:cheboo:20200319195417j:image

2人でリュックをかけてみた(^O^)

良い感じ〜
f:id:cheboo:20200319195320j:image

 

このルートは所々に手作りの休憩ベンチがあります。

こちらの休憩所にはなんと手彫りのフクロウが!!!

f:id:cheboo:20200319195451j:image

「風倒木を利用しています」と小さなプレートに書かれていました。台風による倒木を引っこ抜いてしまわず彫刻にしたのですね

 

完成度が非常に高い!!凄いわ!f:id:cheboo:20200319195454j:image

見てください!なんと後ろ側には鷹も!
f:id:cheboo:20200319195447j:image

カッコいい!!!

「凄い凄い」しか言葉が出なかった!
f:id:cheboo:20200319195457j:image

抱きついて写真を撮ってもらいました!

f:id:cheboo:20200319195225j:image

緩やかな道だったので楽しく快調に歩けました。

次は時間が許す限りもっと長い距離を歩きたい!^ ^

 

【山行メモ】
南高尾山稜ルート(大垂水峠~三沢峠~城山湖)
歩行距離 8キロ
歩行時間 4時間(休憩30分)
歩数 19000歩

※昨年の台風19号の影響で大垂水峠登山口は通行止め。林道迂回になっていました。高尾山域へのお出かけは事前に高尾ビジターセンター最新情報をご確認ください。 

 

登山 カテゴリーの記事一覧