桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

お土産を買い漁っていた2年前の私よ!よくお聞き!【漫画】

   
書籍化のお知らせ
 

先日の箱根温泉旅行で買ったお土産を全て載せます。

まず家族にお土産を見せたら驚かれました!

夫「これだけか!ほぉ〜〜!!オメェは随分とここまで変われたな!てぇしたもんだ!」褒めてくれました!! 

 

ダイエットしてデブ脳を改善しお土産の選び方も量も大きく変わった私!!

おかず用のご当地名産品の数々。甘い物は1箱だけ。。

f:id:cheboo:20190116151658j:image

 

小田原名物のアジの干物^ ^ お土産に魚を買うなんて初めてです。

f:id:cheboo:20190116151824j:image

 

自分用のお土産

f:id:cheboo:20190116151902j:image

旅行に行く前に娘に「お土産は何がいい?」と聞いたら「特にないけど変な小物とかいらないから」と言われました( ;∀;)

娘のセンスと私のセンスは全く違うのです。

自分用のお土産を見せて「好きなのあげるよ〜」と言ったら「え、いらない、、」とサラッと言われました。

星の王子様」の本だけ手に取り読んでいました。

かまぼこやアジ干物、さつま揚げは「美味しい~」と言い食べてくれました^_^

 

夫からは「箱根名物を買ってきて」と言われていたので休憩時間のお茶うけ用に「箱根もち」を買いました。

きな粉がまぶしてあり別袋の黒蜜をかけるタイプです。夫は「甘い!うまいじゃないか!」と食べていましたが、娘は「甘そう、、やめておくわ」と食べなかったのでなんとなく私もやめました。

近所の方々がお茶飲みにきて箱根もちを出したら喜んで食べてくれたのでよかったです^ ^

 

ダイエット前の私は、旅行のお土産といえばほぼ全てお菓子でした!

 

それも試食しては一番箱が大きいものを選んでカゴに入れ、大げさではなく自分用に10箱買っていました。(そのほかも細々したお菓子類を買っていた)

 

f:id:cheboo:20190120110845j:image

買った後は気分上々!

満足感と帰宅後に食べる楽しみでワクワクしていました。

f:id:cheboo:20190120111510j:image

せっかく遠くまで来たのだから食べ逃したくない気持ちが強かったのです。

 

いい歳したおばちゃんが。。

 

f:id:cheboo:20190120111529j:image

 

みっともなかったな。。。

 

ダイエットしてすぐの時に「体重を減らすことよりデブ脳を改善する方が大変だ」と感じました。。

普通にダイエットして体重を落とすだけじゃ今の私はダメなんだと。。

悲しい気持ちになりました。

 

しかし!!!現実は今の私!!

悪い食習慣がびっちり身についているのなら

良い食習慣をびっちり身につけてやれば良い!

切り替えの早い私は逆に燃えました!

メラメラメラ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ダイエットして2年!

お土産の買い方、量にも大きな変化が出たことが非常に嬉しかったです!

 

あと旅行初日のことですが、友人チェブが朝ごはん食べていなかったのでコンビニでミニサンドイッチ(5個入り)を買い、友人が運転手だったのでサンドイッチを渡していました。

「ダイエット前のぶーこなら絶対に食べていたよね笑」と言われ確かに。。きっと手渡ししながら食べたくなり自分の口に入れていたはず。

いや、、友人がサンドイッチを買っていたら自分もパンやらお菓子やら買って車中で食べていたはず。

基本、私は移動中でも何かしらずっと食べている人だったのです。

 

ダイエット前はシートベルトが苦しく具合が悪くなるので「マイ洗濯バサミ」を持参してシートベルトに固定してお腹を圧迫させないようにしていました(←シートベルトの役目は一切なし)

それが洗濯バサミで固定しなくても普通にシートベルトしても苦しくなかったです。

シートベルトって本来こうやって身体を守ってくれるものなんだと。。

 

浴衣も普通に着れたしお土産も大して迷わず「これくらいで良いだろう」と考え買えました。

 

2年前の私よ!あんたはね、今まで何一つ持続できない人で飽きっぽくって失敗の繰り返しだったけど大丈夫よ!!

過去にたくさんのダイエットをやってきた中で一番食べてなおかつ健康にもなれるのよ!

 

当時みっともないと気づかないでいたことも実はみっともないことだったと気づけて今記事にして書いているわよ!

だからあの時のみっともない時期はマイナスではない!気づけたのだから!どんどんプラスに変えていくからね^ ^

 

こんな私でも変わることができました!

来月47歳になるおばちゃんです( ̄▽ ̄)

 

関連記事 

www.buko-diet.net