桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

成分表示を見たら「お菓子愛」が消えた

近所の方にお菓子をもらいました。「手ぶらは失礼」という習慣なので大袋の詰め合わせをよくもらいます。

 

子供の頃からあるお菓子!懐かしい〜!

懐かしいお菓子にテンションが上がった!

f:id:cheboo:20180918121806j:image

「おいしさ9種類の詰合せ」ですと! 

成分表示もずらーっと9種類(≧◇≦)

f:id:cheboo:20180918121814j:image

 

そして5種類40枚入りの「ばかうけ

ダイエット前の私は、、私は、、

コーンポタージュ味に練乳をつけて食べるのが好きでした。。

うまい棒のポタージュ味も同じ食べ方をしていた。。(ToT)

f:id:cheboo:20180918121808j:image

成分表示を見ました。

f:id:cheboo:20180918121811j:image

表示をみたら「食べたい」という気持ちは一気に冷めました。

成分のほとんどが糖質でできているのが一目瞭然。

サクサク食べやすく後を引くものは1個2個なら良いかもしれないがこういうものを好きなだけ食べ太ったのだから「食べなくていいわ」と冷静に思えました。

 

食品表示」を買う前に!食べる前に!チェックする!ものすごい大事です!

ちなみに私はカロリーは一切見てません!

見るポイントは「糖質」だけです!

糖質が書いてないときは「炭水化物」を見ます!

糖質4グラムで角砂糖1個です! 

  

表示を見たら「お菓子愛」がすーっと消えました(≧∇≦)

 

関連記事 

◎お知らせ
いつもコメントありがとうございます!
はてなコメント方法が変わりました。(アメブロコメントは同じです)
下記の「はてなブックマークでコメントする」をご利用ください!