桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

炭水化物のだんご汁から豚汁へ!一歩前進!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.9キロ
昨日の体重 61.9キロ±0

合計−23.4キロ

 

昨夜の豚汁(大根、豆腐、なめこ、油揚げ、豚肉) 

f:id:cheboo:20180920190933j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180920190621j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐、なめこ、わかめ)

ひじきとサラダサバ(鯖缶)

コーン入り卵

ミニトマト

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180920190741j:image

もずく酢、味噌汁 

ひじきサラダサバ

オムレツ(ひき肉、ヤゲン軟骨入り)

とろけるチーズオムレツ(中身ひき肉!ヤゲン軟骨)

f:id:cheboo:20180921004614j:plain

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180920190931j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

小松菜ひじき和え

ゆで卵

豚汁(大根、豆腐、なめこ、油揚げ、豚肉) 

f:id:cheboo:20180920190933j:image

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20180921061449j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます!(≧∇≦)

昨夜の夕飯は「豚汁」にしました!

栄養たっぷりで身体もあったまり糖質オフにもぴったりです!

ダイエット前の我が家の豚汁は小麦粉に水を加え耳たぶくらいの硬さになったら団子の平べったい形にし「だんご汁」を作っていましたが小麦粉は炭水化物が多いので「だんご」は作りませんでした。^ ^

以前は白米も食べていたのでダブル炭水化物でしたね(ToT)

ダイエットをしてきて栄養や糖質のことが少しずつわかってきてから「私は太って当たり前の食べ方をしてたんだな」「悪すぎる食べ方だったな」と気づけることが多々ありました。

 

気づいたら直して一歩ずつ前進!

今日も張り切って!!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶