桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

炭水化物は最後に!食べ順を守ってお米も食べてます!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.8キロ
昨日の体重 61.7キロ+100グラム

(女子日一週間前)

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180829145548j:image
f:id:cheboo:20180829145551j:image

f:id:cheboo:20180829145636j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐、わかめ、糸寒天)

納豆(キムチ、クリームチーズ

白身魚

キュウリスライス、ミニトマト

インゲンとサバ缶炒め(味付けは麺つゆ数滴)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180829145833j:image
f:id:cheboo:20180829145831j:image
f:id:cheboo:20180829145828j:image

もずく酢

味噌汁

キュウリぬか漬け風

梅おにぎり80グラム🍙

鶏むね肉ガーリック味

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180829202403j:image

f:id:cheboo:20180829202423j:image

8月29日は「焼き肉の日」らしいので豚バラ肉!

もずく酢(写真なし)

きな粉おからヨーグルト(写真なし)


f:id:cheboo:20180829202405j:image

スライスきゅうり(ミニトマト、ピーマン、サラダチキン)


f:id:cheboo:20180829202354j:image

初めて買ってみた!

f:id:cheboo:20180829202359j:image

一缶(70グラム当り)糖質0.4

f:id:cheboo:20180829202356j:image

色は綺麗でした!

味は普通でした。

ツナ缶の方が食べた感があるかもしれない。

ツナ缶なら「サバ缶」の方が私は好きです^_^

体重グラフ

f:id:cheboo:20180830055132j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます!

昨日は昼に「お米」を食べたいと思ったのでおにぎり握りました。「多分これで80グラム位かな?」と思い握ってから測ってみたらぴったり80グラムでした!(๑>◡<๑)

おかずをゆっくり噛んで食べ、お米は最後に食べるので80グラムでも満足できます!

 

ダイエット前の私は食べ順なんて無視して最初からお米ばくばく食べ、おかずたらふく食べ、お米をお代わりし血糖値爆上げの食べ方でした。

そして睡魔に襲われる毎日を送っていましたがダイエット始めてから変われました!

「食べる順番、食べ方、食べる量」ってものすごく大事です。

血糖値を急上昇させない食べ方を毎日していくと「脳」も正常になりました。

 

「一日一魚」生活も継続できています! 

今日も張り切ってエイエイオー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

www.buko-diet.net