桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエット途中の断捨離しすぎに注意。。【漫画】

昨日は断捨離をしてスッキリしました。 
今朝早くに夫の軽トラックにゴミを乗せてもらいゴミ置場へ行き捨てました。
 
今朝の話です↓
 
 
朝ごはんを食べて着替えようとした時。。
ズボンを全部捨ててしまい今日履くものがないことに気づく。
 
昨日着ていたズボンは洗濯機の中。。
毛玉がいっぱいのボロのパジャマズボンしかないよ。。。
 
{470DD3B5-743F-4EB8-97AF-97E9D9AFECF9}

体重目標達成したときに「こんなに痩せました〜」と昔のでっかいズボンを履いて写真が撮りたくて一番大きいズボン2枚だけ捨てなかった。。
 
履いてみた。。
ズルズルぶかぶかである。。
 
{A9ED663E-4385-43E3-8D1F-D9D0018C1E04}

ゴムでウエスト部分を結わきました。
 
{553FBFF8-F336-4F9B-BF57-3B7E2265B620}

Tシャツも今まではお尻が隠れるものを買っていたのだが、お腹も随分へこんだのでお尻が半分隠れる位の長さのシャツしかない。
ゴムで結わいても不自然さは隠せない。
 
まー私のことなんて誰も見てないさー!大丈夫!大丈夫!
 
車を飛ばして45分!
総ゴム入りのLLサイズの安いズボンを2枚買いました。
 
Lサイズが着れるようになったらすぐにLLサイズとはさようならするので少ない服で乗り越えます!
 
 
先日コメントに「喪服」のことを書いてくれた方がおり。。
そういえば喪服。。この地域では喪服を着る機会が非常に多いのである。
コメントを読んで喪服を出して見た。
 
喪服、21号です。。
結婚した時は13号。。
すぐに着れなくなり17号を買い、それも着れなくなり「もっと太っても大丈夫なように」と21号サイズを購入したのだった。。
 
ダイエット前は実は21号の喪服も背中のチャックが閉まらなくなっていて上着を着て誤魔化していた。
 
着てみた。
 
でかすぎた。。
そして重い。。。
 
{A5B98A40-1136-44F5-AE2D-00C98D6CE029}

着れなくなった17号の喪服は処分してしまいこのデッカい喪服しかない。。
 
決めました!!
目標体重達成したら喪服を買います!
それまではこのぶかぶかの喪服を着ます。。
 
喪服といえば、私が嫁に来た時はここはまだ土葬でした。
10年以上前に火葬になり町のセレモニーホールでやる様になったが、それまでは自宅で通夜も葬儀も行なっていました。
今思うと貴重な経験をさせてもらいました。