桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

今までありがとう、そしてさようなら。【漫画】

今日は思い切って今まで着ていた4L5Lサイズの服を断捨離しました。

 
目標達成まで服は買わないと決めていたがあまりにもダボダボで断捨離決行しました!
 
結果4袋になりました(目標体重達成したらビフォーアフターしたいので数枚だけ残しました)
 
断捨離した服を見て娘の中学入学式(2年前)を思い出しました。
 
私は4Lのスーツを着ていきました(4Lでもキツかった)
 
その時の私は「痩せないといけないなー」と思いつつ言い訳ばかりしてダイエットしていませんでした。
 
 
実話です↓
 
娘の入学式。
自分より太い人を見つけては安心していた(最低な私) 
 
{2CD076D3-0A9D-4274-8248-BAE1A4556B4C}

集合写真になりました。
 
私は昔から太っていて写真を撮る時には絶対に一番後ろに行く!
そして顔をグーーーッと後ろに引くのだ。
 
身体も斜めにして隣の人の後ろに少しでも下がり顔と身体を細く小さく見せる遠近術をするのだ!
 
このやり方は学生の頃からやっていた。
 
自分ではこんな感じで撮れていると信じていた。
↓ 
{E3843870-F358-4EB3-80D3-68E38F65AB43}

 
しかし、、、
 
数日して出来上がった写真を見たら、、、
  
{57BD4561-F888-4106-B151-B1C6A550E03F}

一番後ろで遠近法まで使い身体を斜めにしたのに顔も身体も目立つほどでかかった。。。
 
私は肩幅もあり上半身デブでとにかくデカイのだ。。
 
 
 
断捨離していて「もう二度と半年前の身体には戻りたくない!戻らない!」と強く思った。
 
来年3月、娘の卒業式には普通サイズのスーツを着てLサイズを着るんだ!!
 
高校の入学式では一番後ろではなく前から2番目くらいで写真に写りたい!
 
{3935D852-49D8-4C78-9799-CFEB8726BB01}
 

今までデブちんの私の身体がお世話になりました。
 
ありがとう。そしてさようなら。
 

{CF064ADF-6713-4F5A-85D0-5A00F1CB9CED}

 

(追記)

普通サイズのスーツで娘の卒業式へ!!

www.buko-diet.net