桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

返事は〇〇〇 【漫画】

週末は上の娘も帰ってきて食卓も賑やかでした。

 
実話です↓
 
女3人集まると賑やかである。
夫は何故かウロウロしていた。
 
{8C18F557-2A6D-4CC8-8D48-34BD9A3D478C}

娘も帰り今日の昼ごはんは普段通り夫と2人。。。。
 
夫との会話です。
 
夫「今朝イノシシが出たらしく畑が穴ぼこだらけだ」「雨が降ったからレタスが腐っていたぞ」
 
私はめんどくさいので返事をせず食べ続ける。
 
{F814EF2F-2166-4214-95FD-C667DE201239}

するとまた同じ事を言う。。
 
だから私は。。
 
屁で返事をする。
 
{F0BF6FF5-6071-42B9-A7E3-64A65F598E27}
私が外回りの納品がない日は夫と毎日3食一緒である。
 
これが当たり前だと思っていたが、実家の母に「あんたはね、やり過ぎなのよ!もっと旦那にやってもらわないとあんたが大変よ!!」と言われた。
が、まさか自分の娘が屁で返事をしているなんて思わないだろうね。。
 
 
娘たちと話をしながら食卓を囲むことができるって幸せなことなんだとしみじみ感じました。
 
子供は親離れしているけれど、子離れが出来ていない私です。