桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

衝撃的な言葉【漫画】

17キロ痩せたときに自分の動いている姿を見たくなり撮ってとお願いしたお話です。

 
(実話です)↓
 2017.04.08
{43839375-9AB6-4075-BEEB-569E6023A940}

私は自信を持って言いました!
 
{B6DD37C7-06D1-46FF-972B-29E2B072E93D}

最近、サボりがちなラジオ体操をやることにした。
動画を撮られるからキビキビと体操した!
 
{02F90DEF-ADD0-4076-A5E0-CFC26CD2ADBD}

私の動きを見て大爆笑する娘。
屈伸運動したらi勢いよくおならが出た。
 
{10F6333D-F207-489F-8F17-245074A78F47}

動画を見たら大笑いする娘の声と変な動きをしているおばさん一人。。
 
途中、おならの音がバッチリはいっていた。
動画はブレるどころか天井が写っていた。。
 
 
17キロ痩せたんだからと何回も強調した!
それも怒りながら・・・
 
{FD273319-240E-462F-8285-57C30039095E}

そしたら。。
 
娘が真顔で。。
 
{8F858B74-084F-468F-86C9-54BBD084F79B}
 
{CCE25846-08BE-4EDC-BCCD-D66234076EC4}

その通りだ。。
娘の言葉に気付かされたよ。
「17キロ痩せたんだ」と何度もドヤ顔で家族にしつこく言い回っていたがまだ、、デブなんだよ。
 
気を抜いたらダメなんだよ。。
 
娘よ。。はっきり言ってくれてありがとう。
 
最終目標達成したらドヤ顔するよ(笑)
 
気が引き締まりました。
 
先ほどの出来事で忘れたくなかったのでブログに書きました!