桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

ダイエットして本当に良かった!【卒業式編】

卒業式のシーズンですね~

ちょうど1年前の記事です。

去年は息子と娘の卒業式がいっぺんにありました。もう1年。。早い。。早いわ。。

1年前から今現在−4.8キロ減りました^ ^


(2018.3.2)

3月1日は高校生の息子の卒業式でした。

部活で同じ保護者の方々と久々に会いました。

そこですぐに

「ぶーこさん痩せましたね!!」

「顔と首元もスッキリしましたね!」

「顔がスッキリして痩せたー!前はもっと、ほら〜もっとこんな感じだったのに〜笑」

手で顔をまーるく大きなゼスチャーをしていた(笑)

 

「スッキリした」「綺麗に痩せた」この言葉嬉しかったです!

変に痩せていたらきっと周りの方は「言わないほうがいいかな、、」と気を遣うと思います。

すぐにはっきり言われたので嬉しかったです!

 

電車で行ったのですが座るときも足を揃えて座席も余裕で座れ、隣の方にも窮屈な思いをさせず、卒業式でもパイプ椅子に約2時間ほど足を揃えて座り、式が終わった後、教室に移動し最後のホームルームで立ちながら見ていたのですが腰や背中が痺れることもなく普通に立っていられました。

その後に部活でお世話になった先生、コーチ、保護者の方々と話をし、痺れもなくペンギン歩きも意識し普通に歩くことができました。

 

ダイエット始めた頃の目標は卒業式に58キロになりLサイズのスーツを着ることでした。

現実は64.4キロ(ダイエット前から−20.9キロ)

目標より+6.4キロ

スーツサイズは13号(13AR70)

 

目標体重は達成は出来なかったけど13号を着れて目立たないおデブになり自分の中では花マルです!

(左は13号、右は21号)

f:id:cheboo:20190303181640j:plain

 

まだ1番下の娘の卒業式と来月4月の入学式があるので少しでも減ったら嬉しいです。

他のママさんたちは皆さんほっそりしてるな~と目の保養もさせてもらいました。

 

 

今月は慌ただしいです!

でも考えてみたら私自身は何をするわけでもないのです。

子供達が1番大変なのに私は「気持ちだけが慌ただしい」のです。

邪魔しないように気をつけます(笑)。

 

ダイエット前の私は行事があった次の日はぐったり疲れて必ず寝込んでいました。

酷い時は2日間は寝込んでいました。

あんな重い身体で移動したりすれば負担は確かに大きい。

 

しかし今朝はシャッキリ起きれました!

どこも疲れていない!

だるさもなく頭痛もない!!!

今日はブログお休みしようかと考えていたことも忘れていつも通り書けました!

 

ダイエット、食の見直しをし体重を減らすことができて本当に良かった!

体の不調がなくなった!

ダイエットして本当に良かったです!

 

今夜は顔パックしてリフレッシュします。

f:id:cheboo:20180402000508j:plain

 

関連記事

www.buko-diet.net