桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

前進する自分への誕生日プレゼント!

昨日、念願の登山靴を買いました!!

 
今年の6月に登山するのを目標に、踏み台昇降やウォーキングをしています!
 
「登山靴がほしい!」とチェブに相談!
 
チェブの山仲間が働いている登山ショップに連れていってもらい、専用の器具で足のサイズや足幅を測ったり、初心者用の靴を何足も履かせてもらい、一番私の足にぴったりフィットしたこれに決めました!
 
ジャジャーン!これです!!
 
 
最初はたくさん並んでいる靴の中からピンクや紫のおしゃれで可愛いものを試してみましたが、何足も何足も履き比べてみるとつま先やかかと、それぞれ全く違いました。
 
この先、何年も長く続けたいから本当にフィットして歩きやすい靴を選ぶため何足も何足も履いては歩き、斜面になった台でつま先やかかとの具合を確かめ「これだ!!」とジャストフィットの靴に出会えました!
 
チェブ友人の店員さんは2時間以上、私の足に合うものを徹底的に合わせてくれました。
男性が跪いて私の足を触ったり押したり靴をはかしてもらい、、自分の足が臭くないかドキドキしました。。
 
靴を履かせてくれヒモを1つずつ締めていくごとに足がしっかり包まれていく感覚、、、初めての感覚でした。
 
登山するにあたり一番大事なのは長く歩いても疲れたり痛くなったりしない「靴」だと教わりました。
 
値段は安いのでも1万円以上!
私の靴は26000円でしたがチェブのお友達割引で15%オフしてもらえました!
 
登山靴は自分への誕生日プレゼントです。
きちんと手入れをして5年10年、この靴で歩いていきます!
 
大満足の買い物ができました!
本番前に足に慣らすことが重要だと教わり、そのまま履いて「いきなりステーキ」まで1時間歩きました!とても快調です!
  
あと、初めて知って驚いたことがありました!
私の足型です。何かがおかしいの、わかりますか?
{AB746966-D7F6-4B25-86AE-577D38A5C22E}
太っていたことで足の裏にまで影響していたとは、、、
 
この話は明日書きます!
 
 
(追記)こちらです↓