桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

デブ脳は突然現れる!!【漫画】

先日の話です。

 
デパ地下に行きました。
春の可愛い和菓子やお洒落なケーキ達が綺麗に並んでいました。
 
そしてこのデパ地下に来るたびに立ち寄っていたパン屋さんの前で足が止まりました。
 
デブ脳がいきなり現れた。。
 
{8EBD53DC-F00E-4171-A2DE-8B22C702CEF5}

デブ脳が「ほれほれ〜いい匂いだろ〜!食べたいね〜そりゃ食べたいよね〜ウヒヒヒヒ〜」
 
{7650BD54-B675-4110-AC48-91BDD9F9FE28}

ダイエット前の私はたまーに来るたんびになんの迷いもなくあれもこれもとまとめ買いしていた。
トレー3枚分くらい一気に買っていた。
 
 
負けたらいけない、、
 
パン屋の前でデブ脳と戦いました。。
 
今まであんだけまとめて買っていたんだから私はここのパン屋のパンは全て食べ尽くした!
だから食べる必要性なし!!!
 
{85690FC8-F1AD-4766-AA0E-F53CF15BAB3C}

 
自分に言い聞かせて香ばしく匂ってくるパンの匂いを嗅ぎながらそそくさと立ち去りました。
 
今の私はパンを1つだけ買うことはまだできないだろう。。そして1つ食べたら止まらなくなり後悔しながら食べまくり後悔するだろう。
 
1つパンを買って落ち着いてパンを食べれるようになりたい。
その為にはまだ時間もかかる。
今の自分を認めて必ず実行する。
 
デパ地下は普段の生活とかけ離れている為、私にとって目の保養になる場所。
 買わない、食べなかったけど目と心が楽しめた。
いきなり現れるデブ脳に負けなかった!!
 
いきなり出てくるからこれからも気をつけようと思いました。