桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夫から嬉しい言葉「これ美味いな!」【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

おからヨーグルト

オレンジ半分

目玉焼き

グリーンレタス

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20210428203531j:image
f:id:cheboo:20210428203528j:image
f:id:cheboo:20210428203534j:image

めかぶ酢

あさりの味噌汁

納豆

もち麦

クズ野菜ツナ小エビ和え

豚ガツ煮

 

夜ごはん

低糖質クラムチャウダーを使いました。

f:id:cheboo:20210428203813j:image

豆腐入りクラムチャウダースープf:id:cheboo:20210428203809j:image

クラムチャウダーは味が濃いので豆腐と油揚げを入れとろけるチーズをのせレンチン2分で出来上がり。

チリペッパーと一緒に。
f:id:cheboo:20210428203805j:image

 

電気圧力釜で作った豚ガツ煮。

前に鍋で煮たら弾力ありすぎて飲み込みできないほどでしたが電気圧力釜で作ったら柔らかくトロトロ!夫から「これ美味いな!」と久しぶりに言われて嬉しかったです(^O^)

忙しい日も材料入れてボタン押すだけだから楽で重宝しています^_^

f:id:cheboo:20210428204202j:image

↓作ったメニューいろいろ載せてます

 

今日も元気に働きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶