桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

手作り饅頭を焼き饅頭に!【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200711140730j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

バナナ1本🍌

味噌汁

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200711140709j:image

きゅうり味噌炒め


f:id:cheboo:20200711140654j:image

インゲン小エビ炒め


f:id:cheboo:20200711140659j:image

コク旨ガーリックトマト


f:id:cheboo:20200711140705j:image

ヤゲンナンコツ、えのき、キャベツを炒め最後にコク旨ガーリックトマトを軽く混ぜ合わせて出来上がり!

これは美味い!!

 

間食

f:id:cheboo:20200711140725j:image

前にもらった手作り饅頭を冷凍しといたもの。オリーブオイルを薄く引きこんがり焼きました^_^

外側はカリッカリ焦げ目がまた美味い!

生地はもちもち餡子は甘さしっかり手作りあんこ^ ^

私は4分の1切って2切れ食べました^_^

熱い緑茶と一緒に!美味しかったです!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200711210452j:image

辛口スンドゥブ
f:id:cheboo:20200711210458j:image

3人で食べました。

具材 (油揚げ、とうふ、しめじ、もやし、玉ねぎ、シャウエッセン、卵)

 

おはようございます^ ^

お休みの日は家族そろって食卓を囲んだり間食の饅頭もみんなで食べると楽しいし美味しさも倍増します。

来年の今頃はもう娘は自宅を出て一人暮らしなんだなぁとちょっとだけ寂しいような今の時間を大切に使おうと感じました^ ^

 

今日も元気いっぱい!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶