桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

私の大切な両親(と幻の体重)【食事&体重記録】

こんにちは!朝は時間がなく遅い更新になりました!

今日の体重 63.0キロ
昨日の体重 61.5キロ+1.5キロ!

合計 −22.3キロ

大増量!?詳しくは下に書きます!

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

R1ヨーグルト

ローソンブランパン1個

 

昼ごはん

なし

 

夜ごはん

母と妹と一緒に「しゃぶ葉」で外食

f:id:cheboo:20181108131726j:image

f:id:cheboo:20181108131729j:image

f:id:cheboo:20181108131719j:image

サラダ、しゃぶしゃぶ、薬味いろいろ

食後にソフトクリーム(黒蜜きな粉)とワッフルを妹と半分ずつ食べました。

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20181108131745j:image

*全期間のグラフはこちら

 

実家の父が病院で検査等あり実家に行ってきました。

2泊してきました。

 

私は幼い頃からお父さん大好きっ子で父は私の事を褒めて育ててくれました。

愛情いっぱいもらい育ててもらいました。

反抗期の頃は真っ向からぶつかり合いものすごい怖かったのを覚えています^ ^

その分、母がフォローに入ってくれ今思うと私は素晴らしい両親に育ててもらったなと感じています。

 

10年ほど前に大病した父親。

数年前から介護なしでは生活が難しくなりまだら認知症まで入ってしまったがそれでも私の顔を見ると穏やかな顔で頭を撫でてくれたり背中をさすってくれたりと優しい父でした。

 

一昨日、実家に行き父の顔を見て悲しくなりました。。。

 

私も46歳です。もう46歳。

親も歳をとるわけで。。。

「親はいつまでもいる」と心の中ではそう思いたがっている自分もいました。

現実はそうでないこともわかっています。

 

父はとりあえず落ち着きましたが色々考えてしまいました。

 

ちょっとへこんでいた私に母が「健康って大事よ!ぶーこ!あんた!ブログに健康第一ってよく書いているけど私の歳になったらもっともっと健康は大事ってことが身を持ってわかるわよ!あたしは100歳まで生きて好きなことやるわ!」

 

母は強い!たくましい!

母自慢をしますと母は週に何回かカーブスに行き60歳から社交ダンスを習いキラキラした衣装(ドレス)を着て娘や孫にラインで送る茶目っ気たっぷりの素敵な母なのです^ ^

 

母の言葉で気持ちを切り替えることができました^_^

 

私、、、もっとしっかりしなければ!!!

 

今月は色々と予定もあるのでやることはしっかりやります!

 

最後に!!

体重がー!体重がー!大増量でした!

実家の体重計はタニタの体重計で針でメモリを示す古いタイプのもの。

昨日の61.5(-1キロ)はまちがえだったのか、、幻だったのか、、

そして実家に二日泊まり見事に便秘!

今日帰宅後にいつもの体重計で計ったら63.0キロだったので便秘が治れば62.5位と予想。

ここ何日も62.4〜62.5だったのでもしかしたら何も変わってなかったのか??

 

とりあえず私はやるべきことをしっかりやる!

これが今の私に一番大事なこと!

 

関連記事

↓父と姉妹

↓忘れられない母の言葉