桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ウォーキング&筋肉痛1【漫画】

ダイエットで20キロ体重が落ちて健康になり、来月、山に行くために練習を始めました!

登山リュックに登山靴を履きリュックの中には水やら寝袋やら重さ7キロくらいの物を入れウォーキング!

 

とにかく練習!

練習は自信に繋がる!

やる気満々の私はすぐ極端な考え方になりがちで「まずは1時間練習だ!」と張り切っていたがチェブが「20分くらいでいいよー!」「最初から頑張りすぎちゃダメだよ」と言い20分からスタートしました!

 

1日目

20分歩き物足りなかった。やる気満々である!

f:id:cheboo:20180523164819j:image

2日目

楽しくって楽しくって山に行く妄想をしニヤニヤしながら歩く。昨日よりプラス10分

f:id:cheboo:20180523164808j:image

3日目

昨日より明らかに重く感じ人生初の「背中の筋肉痛」が出る!

f:id:cheboo:20180523164801j:image

4日目

30分歩き5分休憩。

f:id:cheboo:20180523164804j:image

リュックを下ろし5分休憩!

身体が〜身体が〜〜

軽〜〜軽〜〜おぉぉぉ〜〜!!軽〜〜い!

昔、子供をおんぶして下ろした感覚にすこし似ていた!

f:id:cheboo:20180523164754j:image

5分後に再びリュックを背負った。

メチャクチャ重く感じた(TT)

うっそ。。

こんなに違うもの???

f:id:cheboo:20180523164747j:image

一気に不安が。。

そしてテンションも下がり「練習いやだな」と思った(TT)

f:id:cheboo:20180523164813j:image

 

続く。。
↓