桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ステーキ300g食べました!【食事&体重記録】

おはようございます!

 
昨夜は「いきなりステーキ」な、な、なんと300グラム!!!
今朝の体重は果たして!!??
 
{0B808431-0952-41C4-86D6-8C802A161D18}
 
 
今朝の体重63.0キロ
昨日の体重63.9キロ−900グラム!!
 
朝ごはん
{E3CE8EF5-EDD6-46DF-A906-46D3F7CCFDFA}
 
{894C4EE4-7AB8-48BF-B729-99F319DB3392}
 
{08C36E0A-9034-489D-85B8-895CA9778C19}
 

昼ごはん
{8B06FFD7-C105-4718-9C2B-71B1FE913B17}
 
{62553C3B-A6CB-4EDE-8570-6D5D0852F799}


夕飯
友人のチェブと「いきなりステーキ」へ行きました!
サラダは2人で!
{5D4A7BEB-E62D-452E-9D5B-0A642940061B}
↑友人はサーロインステーキ200グラム
 
↓私はワイルドステーキ300グラム!
{363BCA52-009C-436D-B1F1-DAD0B0BE99CA}
分厚い!
2人で半分ずつ食べました!
塩胡椒でしっかり味付けされてるので甘いタレは使わず。
付け合わせのコーンはブロッコリーやインゲンに交換できます!
(コーンは糖質高いので)
 
肉とサラダでお腹大満足!!!
美味しかったです!
(夕飯は18時半に食べました)
 
体重グラフ
{BE089DA7-96DE-4714-80DF-B59CE6348FD7}
 
チェブのお肉解説
「糖質は確実に体脂肪の材料になるけど、脂質は人体に60兆個もある細胞膜やホルモンの材料に使われて残りはほとんど体外へ排出されるので太らない。近年になりコレステロールを上げないことも分かった」
 
「ライスは消化が悪いので胃が重くなるけどお肉だけなら胃もたれなし」
 
「甘いタレは実は糖質が高いので要注意」←隠れ糖質
 
「お肉を悪者にするのは古い常識」
 ↓