桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質6.0!今までで一番低糖質のレトルトカレー発見【ゆる糖質制限食】

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

わかめともやしの酢の物

おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

 

昼ごはん

わかめ酢

味噌汁

唐揚げ3個(惣菜)

鯖缶3分の1

白米70グラム

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190906202500j:image
f:id:cheboo:20190906202455j:image
f:id:cheboo:20190906202458j:image

わかめ刻み生姜入り酢の物

おからヨーグルト

油揚げトースト

ヤゲン軟骨野菜炒め

低糖質バターチキンカレー(糖質6.0)

f:id:cheboo:20190906202915j:image

 

本日のワンポイント

こんにちは^ ^

昨夜は油揚げトーストにレトルトカレーをつける定番の低糖質メニュー。

今回使ったのは「からだシフト」シリーズの「バターチキンカレー」です。

1食の糖質6.0!

今まで見たレトルトカレーの中では一番低糖質だと思います。

辛みが少なくまろやかで優しい味です。小皿に3分の1ほど入れたので糖質2です^_^

 

「からだシフト」の糖質コントロールシリーズは色んな商品があるそうです!

私の近くのスーパーにも少し置かれるようになりましたが通販でもありました

 

友人チェブはこちらの餃子を愛用とのこと。

6個で糖質10.7なら良いですね!(普通の餃子なら糖質30以上)

具がしっかり入って普通に美味しいそうです(^_^)

糖質コントロール餃子

冷凍の商品は通販になかったのでスーパーで探してみます!

 

今日は新たにやることが出来たのでとにかくやる!

来週は山と温泉に行く予定をしているので歩く練習もします!

やる!やります!!やってみせますよー!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

餃子の糖質量について

www.buko-diet.net