桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

デブvs細 食べ方の違い【漫画】

友人の家へ遊びに行ったときの話です。

おやつにチーズを出してくれました。

{CF655ED7-5071-4DB1-9088-146D21D4371E}

 これだけで700円!

 {D9F7FED0-A751-4E86-990D-46426B2AEC99}

 

私はいつもの通り一口そのまま口に入れた。

{CE2943AF-3216-4AFE-8331-02E199480B6B}

驚いた友人から慌てて止められた。

ちゃんと味わって食べろとチーズの食べ方を教わった。

少しだけかじって舌で潰してチーズの味を楽しむ。

 

まさか45歳でチーズの食べ方を教わるなんて。。

{9EB6D119-3637-4AF8-BDC9-24FA6C88D2A5}

言われた通り少しだけかじり舌の上で潰した。

{0083102F-FE21-4DCC-B3A8-8F5EAFDA85C2}

濃厚さがよくわかる!

チーズ独特の良さが口の中にしっかりある!

種類によって確かに舌ざわりや味が違う!

後味も長く味わってみてと言われました。

 

今までは口にポイポイッと入れろくに噛みもせず飲み込んでいた。

{977F814D-B477-4BE8-8024-5EE3717014A1}

チーズがこんなに美味いとは!

ゆっくり味わって食べたことがないのですぐに次を食べたくなったが舌で味わいゆっくりゆっくり食べた。

{F2EC8851-9FE8-41A1-A104-E9796B864208}

半分くらい食べたあたりで。。

「残りはまたあとで食べようね」

{3C662BAE-837B-486E-8B2E-9C3E74045562}

意味が全く分からなかった。。

もしかして700円もするチーズだからケチって一気に食べたくないのかもと内心思った。

{0928CD24-738A-43D6-96EC-23161460C2F3}

逆に質問されキッパリと答えた!!

{BD956751-B56C-47AD-B247-FE425767F6BD}

キッパリ言い返された。

{B70048A0-6DDF-4D31-944B-D876311F3101}
友人はケチったわけじゃなく。。「一度に全部食べない」ことを教えてくれたのだと思う。 

私は「後で食べる」「取っておこう」ということがなく、あればあるだけ食べたいから食べて巨大化していったのだ。

 

デブじゃない友人は私と真逆の考え方でした。

食べ方も考え方も体型も、、真逆の人から気づくことは多いです。

 

友人は私が遊びに来るから間食にチーズをそれもいろんな味を楽しめる高いやつを買ってくれたのに私は「ケチって一度に食べないのかしら?」などと思ってしまい反省。

これをきっかけに「取っておこう」「残りはまた後でにしよう」と思うことが出きるようになりました。

行動に移せるようになりました。

 

チーズにハマり。。

 {AAA4A6B9-B991-4F76-AE00-F65A084A9F9A}

{8CA4E94F-516F-40D7-84D2-6A4D1DFF6390}  
{12C55B83-5087-4387-BF2A-54561A393187}  
{A77DE470-3598-4E2E-BE9A-63C8FDF6B006}

チーズは糖質がとても低いし腸内環境にも良いのでおやつにお勧めです!

アルコール飲めない私ですがクセの強いブルーチーズが好きだとわかりました!

 

食べ方って物凄く大事です。

私を大切に思ってくれている友人に感謝です。