桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社より書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

体の変化~トイレ・電車~【漫画】


【雑誌掲載のお知らせ】
「レタスクラブ」6月号に掲載されました
【テレビ出演】
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」デブ脳をヤセ脳に変える方法

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

先日、出かけたときに体の変化に気づきました!


まず、トイレ!
公衆トイレで扉を押して入るトイレは中に入り閉めるとき大変でした(体が挟まる)
そしてトイレから出るときも扉の隙間からギリギリ出るのが大変でした。

今は普通に開け閉めして大変じゃなくなりました。

{F273537B-EB35-4CF7-BE51-DFE01F2BAA3D}


トイレの回数がやたらに多かった。
膀胱が贅肉に圧迫され「おしっこしたい」と思うとトイレに間に合わずちびることも。。

今ではまとめて出せるのでちびりもないです。

{199B9373-4D9A-49AE-8BC8-93E456A1EA83}


腹がデカすぎてヘソも股間も脚も見えなかったが
今では全て見える!

{DFBA974E-687D-4B3A-83B4-E65E5FA4B2B1}


駅の階段を降りるとき腹が大きく足元が見えないのでゆっくりしか降りれなかった。
今は見えるようになりリズムよくポンポンと階段を降りれる!

おかげで電車の乗り換えがスムーズに間に合うようになった!

エレベーターに人がたくさん乗っていてもビクビクしないで乗れるようになった。(重量オーバーで音が鳴ったら絶対私だから)

電車の座席も一人用に収まることができるようになった。(今は座らないで立つようにしていますが帰りは空いていたので座りました。1人用座席余裕で座れました)←嬉しかった!

これからもっと体重が減れば新しい体の変化が出てくるとおもうと楽しみです。