桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質ダイエットと出会う前の辛かった時期【漫画】

糖質ダイエットを始めて6ヶ月たちました。

糖質ダイエットと出会う前のことを書きました。
 
実話です↓
 
 
ブクブク太っていった私が、近所の爺さんやバァさんにいわれた言葉。
 
はっきり言われた。
 
{E241A6D3-2075-4008-80EE-287669B34FDF}

 
ひ、ひどい。。
ちなみに夫は細い。。
 
{EDD9FB97-671A-4983-A4DA-B90D4D892C10}

ズキンとする。。
 
{0BD6EC8B-F062-404D-9949-CDC87032FFE4}

「痩せたい」とはずーっと思っていた。
ダイエットしてはリバウンドの繰り返し。。
 
79キロになったときに体重計に乗るのが怖くなり乗らなくなった。。
 
このままじゃいけない。。
 
痩せたい。。。
 
このままじゃ、いけない。。
 
痩せたい。。
 
どうしたら痩せれるのか。。
 
すぐに痩せたい。。
 
いつも頭の中にはあったけど辛くなる気持ちになればなるほど食べていた私。。
 
 
 
そして大きなショックな出来事がありました。
 
地区のお花見にて。
 
{B085C35D-C0DF-4A71-B5C6-37F3F43CDFDC}

同じ地区のばぁさん達から「おめでとさん」と言われた。
 
{673ED6B4-9D9B-4E4B-9976-E617BFD4C205}

田舎の噂は恐ろしいものだ。
 
最近ぶーこがでかくなってきたぞ
こっこ(赤ん坊)ができたらしいぞ
もうじき生まれるらしいぞ
 
。。。。。。。。。。
 
{D92E3246-FA50-46B5-8F4C-E1DDE85B6443}

とっさに私は。。
 
{82B52D00-F438-4E63-BEEA-DCDDEDF3DAD2}

正直、、ショックだった。
腹がとにかく出ているので間違えられても仕方ない。。
 
 
痩せたい気持ちは本当にあったのだ。
 
朝も昼も食事を減らしたり夜は抜いたり。。
 
でも次の日我慢できず反動でたくさん食べる。
 
わかってるけど何をしたらいいかわかんない。。
 
そんな時期でした。。
 

自分に合う正しいダイエットに出会うまではそんな日々でした。