桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

えっ!??ブス。。。【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200531142059j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

わかめスープ

バナナ半分

  

昼ごはん

昨日ローソンで買った「ミミガー」

f:id:cheboo:20200531142107j:image

子供達がまだ小さかった頃に沖縄に旅行に行った時に初めてミミガーを食べて感動しました。
f:id:cheboo:20200531142056j:image

コンビニでミミガーが売っているなんて知りませんでした。ピリッとした辛さにさっぱり味!また食べたいです。

f:id:cheboo:20200531142016j:image

セリアで買ったお皿に入れました。


f:id:cheboo:20200531142052j:image

サラダ(オリーブオイル、バルサミコ酢)


f:id:cheboo:20200531142059j:image

小海老たっぷり炒飯

娘に喜んで欲しくうさぎさんにしたら

 

娘  「えっ!??」←ガン見

娘   「ブス。。。」

 

f:id:cheboo:20200531142103j:image

娘はとなりにあった飾りのない炒飯を選んだのでうさぎチャーハンは夫の前へ。

夫は「何だ?これは?」と不思議な顔をし「うさぎチャーハンで〜す」と言ったら「いただきます」と言い躊躇なく顔にスプーンを入れ食べていました( ;∀;)

私なりに頑張って作った「うさぎチャーハン」娘からは「ブス」と言われ夫からは「何だこれは?」と不思議な顔で言われたが完食してくれたから良し!^_^

娘から「小海老とバターの味が美味しい」と言い珍しくおかわりしてくれました(*^◯^*)やった〜(*´∇`*)嬉しい!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200531200616j:image

刺身こんにゃく


f:id:cheboo:20200531200619j:image

サラダ


f:id:cheboo:20200531200623j:image

サバ焼き

おからヨーグルト

味噌汁

(写真なし)

 

今日から6月ですね!

自分次第で楽しい1ヶ月間になれると私は思っているで体調管理に気をつけて今月も動きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶