桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

体の変化~口の臭い~【漫画】

恥ずかしい話なのですが書きます。

 
実話です。
 
私はダイエット前、、「息が臭い」と言われていました。
 
娘に言われ、自分で嗅いでもわからず。。
 
{DCE55D36-2672-4366-87B8-55E13FC66560}

夫に言われ逆ギレ。
 
{81B59F69-E9B4-4D0F-88F5-05EB9AE31F63}

ガラスコップを口に当て息を吐き、そのまま鼻で匂いを嗅ぐと自分の口臭がわかると聞いてやってみた。
 
{40EB99B6-AABF-47F3-B67B-9F235191E7CC}
 
ショック。。
まさかこんなに臭いとは。。

{E218DEC9-45C8-4FAD-B1AD-FCFA5E521D4F}

臭いのにやめられなくなる。。
 
{E5585734-7F6B-44FC-8C32-23E31BEF6F5A}

私の息は臭かったのだ。。
 
{6F51C834-D05A-4568-A954-F5406D880C08}
 
しかし先日、、娘から言われた!
 
{5BA9861E-8D4A-4C78-AEE1-718BE75F651A}

コップで試しました。
 
思いっきり丁寧に息を吐く。
それも長めに!
 
{DFE6A4FA-AE47-4627-8C76-C5345C4F6D57}
 
よーく嗅ぐ!
 
{4BD4C89E-298D-4233-B202-6676E49719ED}

臭くなかった!
あんなに臭かったのに!
 
{630954CF-8D82-4CB1-928B-E794364BF0D6}

嬉しくって夫に嫌がらせ。
 
{B4CFB879-2A06-4059-8937-52DA07CE967C}


ダイエット前は何でもかんでも食べまくり、深夜食べた後に歯磨きもせず寝ていたのも原因の1つだと思う。
 
よく「糖質制限すると口臭がしませんか?」と聞かれますが私は逆にしなくなりました。もし口臭があったらすぐ娘に言われると思います^ ^;; 
 
今現在、詰め物が取れて歯医者に通っているのですが口腔内には特別異常はなし。
詰め物と小さな虫歯が2本あったのでしっかり最後まで治してもらいます。
 
全ての肥満の方に当てはまるかわかりませんが私はあるあるでした。
{050A95AE-058B-45F0-ACB0-B69743493FC2}
 
{763CA3DB-8931-4CE7-8054-D60E9F450239}
 
{9CB81026-83EF-4295-B9A6-9707DB8FB7EA}