桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【糖質制限してない家族の食事】

 

【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【さらに重版(4刷)決定!】
デブあるある&ゆる糖質ブログ書籍化!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 
【質問なんですが、ご主人と娘さんの食事は、どうしていますか?ご自身とは別に食事を作りますか?】

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
同じ食材で2種類作ります。
 
例えば豆腐入りの味噌汁を作るときに残りの豆腐で家族用の麻婆豆腐か揚げ出し豆腐を作ります。
 
ピーマンの肉詰めを作るときは沢山つくり夫と娘にはチーズ乗せたりケチャップ付けたりします。
ついでにピーマンを細切りにし鰹節と混ぜて次の日のおかずに回します。
 
フレンチ高野豆腐サンドを作るときは家族にはジャガイモとしいたけと高野豆腐も入れて煮物を多めに作ります。(夕飯と次の日の朝にだす)
 
カボチャサラダを作るときは少し甘めのかぼちゃ煮も作ります(かぼちゃ煮は私は食べません)
 
鶏肉のささみを食べるときは残りのささみを親子丼にして夫に出します。
 
娘と私用の低糖質おからグラタンをオーブンで焼いている間に、夫には残った鶏肉と菜花に玉ねぎと卵を足して親子丼を出しました。

 

ゴボウの素揚げはオリーブオイルで作りますが、夫はオリーブオイルが好きじゃないのでゴボウ、人参、こんにゃく、えのきを炊飯器にぶっこんで炊き込みご飯にしました(家族用)
 
豚肉もえのきの豚巻きを沢山作り、残りの豚肉と玉ねぎを甘辛く煮て長ネギふりかけて豚丼にして出しました。
 
卵料理は家族も一緒です!
 
お米は自分のもち麦ご飯はまとめて炊いて小分けにして冷凍したものをチン。家族には別に炊きたての白米を出しています。
 
こんな感じです。
 
 
ダイエット前より食費はやすくなりました!
何故だろうと調べたら菓子パン、お菓子、ジュース代がかなり浮きました(全てわたしの腹の中に入っていたモノたちである)
 
臨機応変に適当に手を抜きながらやれば良いと思います!
たまに大量に作りすぎて夫だけ3日間煮物を出したことがあり反省(^▽^;)

 

低糖質レシピコーナー