桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夫が私を痩せたと認めた【漫画】

「ダイエットをして旦那さんは何か言っていますか?」というコメントをよくもらいます。

 
漫画に描いてみました。
 
私の問いかけにこの反応。
 
{23C71233-0C37-4069-B7EF-824FFE2F0F48}
 
一言でも「痩せたな」と言ってほしいのが本音!
 
{00FE1862-434D-448F-8998-64E82705A4D7}
 
 
今年の夏に夫が私が痩せたと認識した出来事がありました。
 
作業中に夫が「良いもんがあるベーからもっていけ」
 
私は喜んで夫の元へいきました。
 
{BBEECAA8-5647-422E-A814-124B1A82D126}

鉄パイプで半殺しにされた蛇でした。
 
田んぼも畑も山もあるからカエルも出るし蛇も出る。
 
{AC9A86A9-6099-4A92-A208-9CC6E975A930}

夫は普段は無口なくせにとびっきりの笑顔で追いかけてくる。
 
{0E895D1D-19E4-4C17-949B-D25413FCB603}

それも笑いながら追いかけてくる。
ホラー映画より怖い!
 
{67269E41-9FDA-463B-B3A0-AF5B2C2D949F}

この男、昔は登山もするし町の駅伝選手だったのだ。。
日頃の私に対するストレス発散なのか知らないがずっと笑いながら追いかけてくるのだ。
 
なぜか謝りながら走る私。
 
{24D4BEE8-ECE0-46E2-94C1-5ADF9A9F9099}

そして夫が言いました。
 
 
「逃げ足が速くなったな」
 「走り方が良くなっている」
 「うしろ姿がデブじゃなくなったな、あはははははははは〜」
 
{9D99AC30-4CA1-4F36-89C3-5A79EEEC77C3}

本気で走って逃げた私はかなりのエネルギーを使ったに違いない!!

夫は半殺しの蛇(毒ヘビ、ヤマカガシ)を敷地内の広い場所に放置。
 
 
トンビだか鷹が持っていくのである。
 
数年前に知らずに歩いていたら馬鹿でかいトンビだか鷹が蛇を脚で掴んで飛び去ったのを目の前で見て尻もちをついたことがありました
 
{EFB7BEE2-199E-4073-97D6-A959F0B7D056}
 
これが夫が私のことを痩せたと認めた出来事でした(笑