桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【食欲の抑え方】

こんばんは^^
7月が始まりました!
本日は過去にいただいた質問を載せていきます。
女子日前の食欲について質問を頂きました。
 
 2017.09.24

私もダイエットをはじめていますが、女子日前の食欲を押さえるのが大変で苦労しております。
ぶーこさんはダイエットをはじめてから食欲をおさえられなくなったりしませんか?
食事メニューをみているとスナック菓子はまったく食べてない様で尊敬します!

 

質問に答えます!
 
私も女子日前は食欲がすごく抑えられなくなります。
 
熊のようにキッチン周りをウロウロして食べ物を探している自分がいます。
冷蔵庫も何回もパカパカ開けたり。。(゜д゜;)
 
コーヒーゼリー(無糖手作り)を食べたりチーズヨーグルトを食べても全く満足できずヤゲンナンコツやあたりめ、よく噛むものをカミカミカミカミカミしています。
 
それでもまだ何か食べたい時は歯磨きします。
 
口の中をさっぱりさせてリビングにいないようにします。
 
緑茶やコーヒーを煎れたり手を動かします。
 
それでもモヤモヤする時は
「本当にお腹がすいているのか?ただ生理前で脳が欲しがっているだけなのか?」と自分に問いかけて
「あたしゃー負けないよ!負けるな自分!ここまできたんだ!できるよ自分!偉いぞ自分!」と自分をほめます(笑)
 
スナック菓子は車で30分以上走らないとスーパーがないので買いません!
買うと「食べるために買う」わけで、食べないなら最初から買いません。
 
でもお守りがわりの小さいチョコは買います。食べるときは1枚を4つに割ってゆっくり味をかみしめながら食べると4回楽しめます!
 
{5389CC27-3AF2-4499-8EDA-C4585D14D5BD}
 
スナック菓子はもう一生分私は食べたのでどんな味か想像できるので買いませんが、たまに近所の方がチョコパイやら饅頭をくれるので心の葛藤はまだかなりありますσ(^_^;)
 
そして今日、、饅頭を頂きました(笑)
 
匂いを嗅ぐとかなり落ち着きます(笑)
 
今日もキビ餅を食べた後にキビ餅が包まれていたラップの匂いを嗅いでしまった。
 
食べて嬉しい。
嗅いで二度楽しめる。。
嗅ぐのをやめたいがなかなか治りません( ̄∇ ̄)
 
私もまだまだまだなので頑張りますよ〜!