桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

失敗した朝ご飯。女子日1日目腰が重い【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重62.4キロ
昨日の体重62.6キロ−200g

女子日1日目。

予定より1日遅れました。

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180615114121j:image

もずく酢 

きな粉おから入りヨーグルト

味噌汁

玉ねぎポトフ 

卵焼き

はんぺんチーズ入り
f:id:cheboo:20180615114117j:image

昨夜作った玉ねぎポトフ

今朝玉ねぎトロントロンでとっても美味しかったです!

味噌汁いらなかったです。。

ポトフがあるんだから汁物✖️汁物にしなくっても良かった! 

気づけて良かった!また1つ学べました!

次からは同じ失敗をしないようにします^ ^

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180615214349j:image

もずく酢

味噌汁 

オクラネギ入り卵焼き

高野豆腐カレーチーズ
f:id:cheboo:20180615214345j:image

高野豆腐一枚を水で戻し4枚に切って使いました。因みに高野豆腐一枚10gでした!
f:id:cheboo:20180615214357j:image

大好きなバターチキンカレー

半分使いました。
f:id:cheboo:20180615214353j:image

夜ごはん

f:id:cheboo:20180615214901j:image

もずく酢

きなこおからヨーグルト

鶏ささみ(昼の残りカレーを付けて食べました)

厚揚げカニカマとろけるチーズ
f:id:cheboo:20180615214858j:image

昼に食べたバターチキンカレーは一度に全部使うのではなく二回に分けました!(≧∇≦)

ダイエット前は何でも一度に使い切ってしまっていたのですが今は二回に分けたりしています

甘いものも同じです!

饅頭1個なら一気に食べるのではなく半分食べもう半分は午後に食べる!

これがなかなかできなかったが今では出来るようになりました(≧∇≦)

体重グラフ

f:id:cheboo:20180616054326j:image

女子日1日目!1日遅れの32日目に来ました。

腰が重いけど適度に頑張ります!

今日も娘は学校です!

娘も勉強部活頑張っています!

来週は高校に入ってからの初めての三者面談です!テスト結果も言われます( ̄∇ ̄)

 

私も送り迎えと自分がやらないといけない事だけでもしっかりやらなければ!!

今日も元気にエイエイオ〜!( ˆoˆ )/