桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【やけくそ、暴飲暴食】

 

【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【3日で1万部突破!3刷決定!】
デブあるある&ゆる糖質ブログ書籍化!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

1年前の記事です。 多く質問されるテーマなので再掲載します! 

【凄く食べれるわけでもないし、運動も少しずつしてるのに体重落ちないとモチベーション下がったりやけくそ?!になり暴飲暴食しそうにならないですか??】

【ゆるーく糖質ダイエット始めてからパンが食べたい!!と思うことはすっかりなくなりましたがたまにマックがたべたくなります】

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まず、暴飲暴食には全くなりません!

糖質ダイエットでは「すごく食べれるわけでもないし、」ということはなく、高糖質の食べ物は減らすのですがダイエット始めた頃はかなり満腹感のある量を食べていたからです。

最初から全体の食事量を減らしてたらキツイし続かない。←今までの経験

 

食事量が徐々に減ってきたのは、体重85キロの適量と65キロの時の適量ってかなり違うので今現在の量は私にとっての自然な適量です。

f:id:cheboo:20190226185456j:plain


 

停滞期は何度かありましたがリバウンドもないし体調がとても良くてどこにも不快感がないので毎日楽しいです。

モチベーションも自然に維持しています。

 

初めての停滞期のとき、「停滞期は誰にでもどんなダイエットでも必ず来るから。だけど必ずまた落ちるから何も変えないほうがいい!」と友人からアドバイスをもらいました。

 

停滞するのは体内が次の段階に進むメンテナンス期間なので終わればまた減ります。同じ食生活なのに減り始めると「停滞期抜けたー!」とわかります。だからいつも通りで変えないことです!

 

長い人生ずっと太っていたから長い時間をかけてゆるく長く進んでいこうと私は思っています^ ^
 

そして「運動」ですが、私のは「運動」と呼べるものではありません。

 本当に真剣に運動メニューを毎日毎日やらないと運動で痩せるのは難しいかなと。。

私はそこまでの気持ちが今の所ありません。

しっかり運動しトレーニングをしている方から見れば私は運動の「う」の字も入っていません。

 

あくまでも私の「運動」は体力づくりのためです。

今まで太りすぎて動かなかった身体の体力づくりとして準備しはじめたばかりなのです^ ^

 

 

あと、マックのハンバーガーですが私もダイエット始めた頃に同じ気持ちになりました!

衝撃的な言葉 【漫画】

f:id:cheboo:20190226163931j:image

 

糖質ダイエットを始めてすぐの頃の食事量

f:id:cheboo:20190226163944j:image

 

毎日楽しく生活していればモチベーションは安定します。

 

自分の気持ち次第だとおもいます(^_^)

 

関連記事 

過去のダイエットではやけくそ、暴飲暴食で挫折してばかりでした。

体もでかいが失敗の数でも横綱級でした!ぜひ読んでみてください!

停滞期の人へ