桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ランドセル募集】野口健さん「ヒマラヤにランドセルを届けようプロジェクト」

いきなりですが、使わなくなった【ランドセル】眠っていませんか? 

 

ダイエットを始めて登山が好きになった私は登山家の野口健さんツイッターをよく見るようになりました。

 

野口さんをテレビで見たことがある人も多いと思います。

富士山やエベレストのゴミ清掃活動や熊本地震のときにはツイッターで呼び掛けて避難者の方のテント村を作ったりボランティア活動を熱心にされている方です。

 

現在、野口さんが【ランドセル】をヒマラヤの子供達に届ける活動をされています!

 

我が家にも子供達が使ったランドセルが捨てられず納戸の奥に眠っています。

子供達に話をし動画を見せたら「ヒマラヤの子供達に使ってもらえるなら嬉しい!」と言ってくれたので寄付することに決めました!!

f:id:cheboo:20190303130152j:plain 

 

もし眠っているランドセルを寄付したい方がいましたら詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

↓↓

【募集中】ネパールの学校にランドセルを届けます

peak-aid.or.jp

動画

 

第1弾は3月10日までです!!

よろしかったら拡散お願いします!!

  

f:id:cheboo:20190303005806j:plain