桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

あの無印良品が「糖質10g以下シリーズ」カレー3種とお菓子30種を新発売!

 

【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【さらに重版(4刷)決定!】
デブあるある&ゆる糖質ブログ書籍化!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

こんばんは。ぶーこの友人チェブです。

私も地味に健康情報などを呟くツイッターアカウントを作りました(^_^)

昨日ツイートしたニュースをご紹介します。

 

 

ぶーこがつい先日「からだシフト」シリーズの糖質6gのレトルトカレーを紹介したばかりですが、今度はあの「無印良品」から「糖質10g以下シリーズ」が発売されるとのこと!

f:id:cheboo:20190909182449j:image 

 

「糖質50%オフ」などのうたい文句の商品は最近多いですが、よーく成分表示を確かめると「50%オフでも糖質30gもあるんかい!」なんていうことがあったりします💦💦

しかし最初から「糖質10g以下!」とはっきり宣言してくれると安心感がありますね。

 

なぜ無印がこんな商品を作ったかというと、、

厚生労働省の国民健康栄養調査によると、現在、日本の人口の約4分の1が肥満と言われており、糖質の過剰摂取がその原因の1つと考えられている。

これを踏まえ、糖質やカロリーが気になる人やバランスの良い食生活を送りたい人、甘いものを我慢したくない人に向けて作ったという。

 

日本人の4人に1人が肥満だから!(≧◇≦)

今後もいろんな大企業が「糖質オフ」に取り組んでくれたら…と願わずにおられません。

 

これまで小売業界で糖質オフといえば「ローソン」の独壇場、次いで「イオン」が猛追するイメージでしたが、なるほど「無印良品」が名乗りを上げたか~と納得。今後の商品展開にも期待大です。

 

「糖質10gシリーズ」は全国の無印良品とネットストアで9月11日から発売だそうです。

自分の中で「1日の糖質量」を決めて、ご利用は計画的に~(^_^)