桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!(講談社より書籍化)

たったそれだけのこと【漫画】

こんばんは^ ^

「間食」についての話です。

f:id:cheboo:20190107111952j:image

 

ダイエット前は寝ている時間以外は常に何かを口にしていました。

ダイエット始めた初期の頃も「何か食べたいわ、、」とソワソワすることがありました。

それがいつ頃からか、食事と食事の間に食べる「間食」を何日もしていないことに気づきました。

 

「お腹空いたなー」と感じて時計を見ると「あら!もうすぐ食事時間だわ」ってことが多くなり、間食しないでも平気な自分が嬉しく友人チェブに言いました。

f:id:cheboo:20190107111945j:image

 

すると友人チェブは言いました。

f:id:cheboo:20190107111956j:image

 

チェブ 「それは良かった!間食なんて毎日しないし、それだけのことなんだよ」

 

ぶーこ「それだけのこと」。。。 

 

私は間食を自然に何日もしない事は「凄いこと」だと思っていたが「それだけのこと」であって大したことではない。。厳しい言葉。。

f:id:cheboo:20190107111948j:image

 

けど、、、

ちゃんと考えてみたらそうだよね。。

 

チェブが言いました。

もちろん間食だってすることはあるけど

「間食に太らないものを食べよう」と考えるくらいなら

「太りたくないから間食はやめておこう」と判断する。それだけのこと。

 

f:id:cheboo:20190107112001j:image

 

なんか、、、なんかあれね、、、

なんか、、、なんて言うのかしら、、、

言葉が出なく口が半開きのまま顔が「無」になった感じだわ。。

チェブの言葉にはハッと気づかされる事が多い。

 

間食に太らないものを食べようとするのではなく、、

太りたくないから間食は食べないと判断する。。

そうよね、、確かにその通りよ!!

 

「太りたくないから食べないと判断する」

体重を落とすよりも「デブ脳改善」がどれだけ大事か身に染みています。

友人の言葉を聞き「私はまだまだまだだなぁ!」と思いました(^_^)