桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【楽しくダイエットを続けるコツ】

【私はここ数日、ダイエットお休み中?というか、なかなかモチベーション上がらなくて頑張る気持ちになれずにいます。食べ過ぎないように気をつけているのがやっとという感じです。いつも元気な秘訣はなんでしょうか?いつも見ていて楽しくダイエットされてる姿が伺えて…】


【ダイエットお休みして今日で一週間目です。頑張り続けるコツってありますか?質問ばかりですみませんm(__)m(汗)】

 

 
質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
元気な秘訣はですね、秘訣というかいつも頭に入れていることがあって、
「1日は24時間しかない。嫌な気持ち、悲しい気持ちの1日より同じ24時間なら楽しく元気な24時間を過ごそう」
何かあっても自分の都合の良いふうに考えプラスにします!
 
 
頑張り続けるコツはあります!
 
それは頑張りすぎないことです。 
「ダイエットはじめよう!」「やるぞー!」と初めの頃に強く強く私は熱く思うのです。
昔からそうでした。
そして、普段しないのに「運動もしよう!」「食事は最低限にしよう!」「1ヶ月後には−5キロ!痩せてやる!」と強く強く思うのですがそんな強い気持ちは長続きしませんでした。
そして言い訳ばかりしていました。💦💦
 
今回のゆるい糖質ダイエットを友人に勧められ、はじめの頃の私は熱くなり友人にも「絶対に痩せる!やってやる!」と言っていましたが、友人は「落ち着いて〜頑張りすぎちゃだめだよ〜笑 ゆるくゆるくでいいからね〜」と。
 
1年間やってきて「頑張りすぎないこと」が長く続けられるコツだとわかりました。
 
だから運動はしていません。最初の頃は「やらなくちゃ!」とラジオ体操や腰回しをしてみたけど三日坊主でした。運動が大の苦手なのに「頑張りすぎ」は続かないです。
 
あと大事なのは無理なダイエットは続きません。
無理や辛い制限をかけまくるダイエットは良いことないと思います。
 
5年後10年後の自分を想像したりします。
5年後10年後、私はこの体重を背負って生きていくのか。。
 
人生一度きり。私は笑顔が素敵で自分の足で歩いていろんな場所に行ける女性になるために今後もゆるく頑張ります😊
 
関連記事

www.buko-diet.net