桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【糖質制限ダイエット、砂糖はどうしている?】

   
書籍化のお知らせ
 

【初めまして。先週末、ダイエット関係のブログを徘徊していてこちらにたどり着きました。早速食前のもずく酢からスタートしてます(笑)まだぶーこさんのブログを読破していないので色々疑問がありコメントさせて頂きます。

まず、調理でのお砂糖はどうされてますか?
私一人だとその辺りも糖質制限出来るのですが、家族がおりますので煮物などの砂糖は必要不可欠です。
ぶーこさんのお宅はどうされてますか?】

 

初めまして!

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 

お砂糖ですが今現在、我が家にはお砂糖はありません

ダイエットを始めたばかりの頃は砂糖の代わりに「ラカント」(糖質ゼロの人工甘味料)を使用したこともありましたが、料理を薄味に徐々にしていき煮物には砂糖もラカントも入れず昆布だしと「麺つゆ」で代用しています^_^

ほんの少しで味が整いますよ~

 

あと、ダイエット番組で芸人のゆりやんレトリィバァさんは「羅漢果」を使ってました。天然植物から作る甘味料でこちらも血糖値に影響しないので食べても脂肪になりません。

ゆりやん10日で8キロ減! 

 

「家族の食事」についてはこちらをご覧ください。

 

【それともう一つ←たくさんすみません(^_^;)
アルコールは摂取されないのですか?
私はアルコール好きなので今は週末のご褒美程度で我慢してますが、ストレスが溜まるとどうしてもビールを飲んでしまいます。
その辺の対策を教えて頂けると嬉しいです。】

 

私は体質的にアルコールは1滴も飲めないのです(>_<)

お酒にも太る種類、太らない種類があるそうです!

↓お酒対策は友人チェブが詳しく解説した記事があるので読んでみてください!