桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

驚いたヤフーコメント【菓子パン】

こんにちは^ ^

昨日またYahoo!ニュースに私の記事が載りました。「間食」に関する内容です。

間食をやめて1ヵ月で7kg減量!その方法とは??桃田ぶーこさんの【ゆる糖質制限ダイエット】(with online) - Yahoo!ニュース

f:id:cheboo:20190924131138j:image

f:id:cheboo:20190924142759j:plain

f:id:cheboo:20190924142813j:plain

 

ヤフコメを読んでいて驚いたコメントがありました!

【 凄い太ってる人って間食で菓子パンとか食べてるんだ…。パンは主食だと思ってたからそこにびっくり。】

 

えっ。。。。。

f:id:cheboo:20190923235911p:plain


なんですとー!!

間食で菓子パン食べないの??(←軽くショック)

 

ダイエット前の私は食べていたわ、、

激太りする前から間食に菓子パンって定番だと思っていたわ。。( ;∀;)

毎日の習慣で「菓子パン」は間食として当たり前だったよ。。(それが毎日すごい量になり巨デブになっていたのだけど、、)

じゃあ、、、菓子パンの代わりに何食べるの?って当時の私なら思っただろう。

 

今現在、間食は毎日の習慣ではなくなり菓子パン欲も全くなくなったんだけど、、

それはデブ脳が落ち着いているのと、それなりに意識しているからであり。。

 

このコメントを読み「そうか、、そうだったのか、、間食に菓子パンは驚かれることだったのか、、パンは主食、、菓子パン何個、食パンなら何枚が主食なんだろうか?」

 

そして友人チェブにも聞いてみた(^ ^)

 

ぶーこ「菓子パンって間食で食べない?」

チェブ「食べないな、、パンは主食として買ってる。間食には重すぎる」

 

や、やはりそうなんだね、、

また1つ学ぶことができました!!

 

私、書籍を出したことで太ってない人と話す機会がかなり増えました。

ダイエット前の生活を話すと相手が驚き、相手の話を聞くと私が驚き、お互いに「えー!」と驚くことがありすぎています(^_^)

 

太っていた私は「太る生活」を

太ってない人は「太らない生活」を

驚くくらい違う生活を送っているのだなと。

 

私はまだダイエット成功後の維持期初心者なので、これからも「太らない生活」を意識実行し自分のやりたいことを1つずつやっていきます^_^

 

関連記事