桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

私が作る糖質オフ料理のこだわりは!

2019.12.04

スーパーで良いもの見つけました!

「ガーリックシュリンプ」の素!

100円ちょいですが2人前×2回分入っています。

1袋2人前あたりの炭水化物は3.3グラム!

手軽に低糖質を求める私にとっては嬉しい!!

f:id:cheboo:20180829140823j:image
f:id:cheboo:20180829140829j:image

 

エビは高いので代わりに安い鶏胸肉を使いました。

胸肉一枚を適当に切ってジップロックに入れ、オリーブオイルと「ガーリックシュリンプの素」を1袋入れて軽くモミモミ〜。30分冷蔵庫で寝かせました。

f:id:cheboo:20180829140821j:image

 

フライパンにオリーブオイルを軽く引き皮の部分から中火で焼き蓋をします。

ある程度焦げ目がついたら裏返し、蓋をして弱火で焼いて火が通ったら出来上がり〜(^^)

f:id:cheboo:20180829140826j:image

ガーリック味がしっかり効いて肉の中までしっかり味がついていました!

これは美味い!!!

リピ決定!

 

ガーリックシュリンプはハワイ料理だそうです!

そう言われれば南国の味??

いつもと違う美味しさでした!

 

よくコメントで「毎食いろんな種類のおかずを作っていてすごい」と褒めていただき嬉しいのですが、、

1つ1つは見ての通り「手抜き料理」です!

 

私が作る料理のこだわりは!

簡単!

すぐ出来る!

美味い!

頑張りすぎないことが長続きのコツ!

 

また良いもの見つけたら載せますね!(^o^)

S&Bシーズニング ガーリックシュリンプ13g

 

関連記事 

嫁に来たばかりの頃に教わった大事なこと↓