桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

味噌×ヨーグルトだけ!絶品キュウリのぬか漬け風【夏バテ防止レシピ】

農家の我が家では市場に出せない曲がったキュウリを毎日食べます。

たくさん出るので毎日たべると飽きるので・・・

 

絶品キュウリのぬか漬け風

味噌とヨーグルトでキュウリのぬか漬け風

<材 料>
味噌   大さじ3
ヨーグルト 大さじ3
ジップロック 1枚

 

味噌とヨーグルトをジップロックに入れて揉み、キュウリ入れて2日間冷蔵庫へ。

それだけで完成!

f:id:cheboo:20180629165053j:image

 

1日たったのを取り出し食べました!

まだ気持ち薄いがぬか漬けぽいです!

美味い!

f:id:cheboo:20180629165103j:image

 

こちらは2日間置いたもの!

味噌ヨーグルトでモミモミしただけなのに!!

私は2日目のが好きです。

f:id:cheboo:20180629165058j:image

 

夫に黙って出したら「うんうん美味いな〜」と言ったので

「ふふふ〜〜( ̄∇ ̄)これはね、味噌大さじ3とヨーグルト大さじ3を入れただけなんだよー」と言ったら驚いていました!

臭みもなく食べやすく、ぬか漬けそのものの味なのにぬか漬けより美味い!!

味噌とヨーグルトでキュウリのぬか漬け風

 

味噌×ヨーグルトで「ダブル発酵食品」だから免疫アップにもよい!

簡単でとても美味しいです!

最高!!!

オススメです!!!

 

関連記事

農家の野菜保存術!キュウリ編

www.buko-diet.net