桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お昼ご飯はファミリーマート【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200714214833j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

バナナ半分

味噌汁

  

昼ごはん

納品帰りにファミリーマートで買いました。

f:id:cheboo:20200714214836j:image

帰宅してお皿に入れて2つ食べました。

ピリ辛で生地も美味しい!
f:id:cheboo:20200714214822j:image

 

ザーサイ
f:id:cheboo:20200714214819j:image

一袋あたり糖質2.8
f:id:cheboo:20200714214812j:image

 

ミミガー
f:id:cheboo:20200714214809j:image

タレはつけないので1.8
f:id:cheboo:20200714214829j:image

半分ずつ入れて食べました。
f:id:cheboo:20200714214839j:image

可愛い(^○^)
f:id:cheboo:20200714214833j:image

1個あたり糖質が約40もある!

高い!けど食べたい( ̄∇ ̄)
f:id:cheboo:20200714214826j:image

娘が帰宅してから食べました。

まずは娘がふた口食べ「甘いね^ ^もういいや」とやめたので次は私が!f:id:cheboo:20200714214816j:image

ふっわふっわの中に白いプリンのような甘くって美味しいけど私は3口食べもうひとくちでやめようと意識!そして実行!残りは夫が食べてくれました^_^

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200714221847j:image

サラダ


f:id:cheboo:20200714221855j:image

チーズカレードレッシング


f:id:cheboo:20200714221843j:image

納豆オクラカツオブシ


f:id:cheboo:20200714221850j:image

もずく酢

ゆで卵

おからヨーグルト(写真なし)

f:id:cheboo:20200714222034j:image

ゆる糖質ダイエットをして学びの1つに「意識」はしても「実行」まで出来ていないことが多々あったこと。

「実行」を1つまた1つ出来ると「小さな自信」になりそれが少しずつ「成長」して「大きなブレない自信」を自分のものにしていきました。

コンビニスイーツ1個なんて食べようと思えば余裕で食べれちゃうしスイーツたった1個くらい食べても平気だよと思うけど私は食べて食べて食べまくってきて巨デブになったから食べたいと感じたコンビニスイーツなどはちょっと食べて満足できるように練習してきました^ ^

そして結果的に全て繋がるということも学びました^_^

今日は娘の三者懇談です^_^

テスト結果等、今後の大切なお話を聞いてきます^ ^

今日も笑顔で!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶