桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

日本酒の良い香り!あさりの酒蒸し【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200519195139j:plain

 

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

サラダ

オレンジ半分

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200519195004j:image

もずく酢

味噌汁

サラダ

豚肉玉ねぎレタス炒め


f:id:cheboo:20200519195009j:image

ナルト巻卵焼き

娘からのリクエストでクックパッド見て「あら!簡単に出来そう」と思ったが失敗しました( ;∀;)リベンジします。


f:id:cheboo:20200519195012j:image

豚肉と玉ねぎレタス炒めはごま油で炒めました!^ ^

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200519195147j:image

初めて買った「コクうまチーズ」


f:id:cheboo:20200519195159j:image

あれ?1個足りない。。

夫が食べたとのこと(笑)


f:id:cheboo:20200519195150j:image

青い箱の6Pチーズより色が濃いです。

パクリと1.2口で食べてしまうとすぐなくなるので包丁で小さく切って食べます

f:id:cheboo:20200519195143j:image

肥満時代はすぐに口に放り込んでいました。同じことはやりません!


f:id:cheboo:20200519195155j:image

あさりを買ったので味噌汁へ。

 

f:id:cheboo:20200519200538j:plain

あさりと玉ねぎの酒蒸し

最後に醤油を少し垂らしました。

私はアルコール飲めないのですが香りは大好きなんです(^o^)

 

今日も元気に!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶