桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

40数年ぶりに食べたところてん【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200513192631j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

サラダ

バナナ半分

ゆで卵

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200513192550j:image
f:id:cheboo:20200513192554j:image

 

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200513192645j:image

サラダ


f:id:cheboo:20200513192649j:image

赤魚の粕漬け焼き


f:id:cheboo:20200513192637j:image

レタス炒め


f:id:cheboo:20200513192631j:image

ところてん


f:id:cheboo:20200513192640j:image

1つを小皿3つに分けました。


f:id:cheboo:20200513192653j:image

幼少時代に「ところてん」を一度だけ食べたことがありました。

「酸っぱい不味い」と感じそれ以来1度も口にすることはなかったのですが

何となく買ってみました。

毎日めかぶ酢やもずく酢を食しているせいか酸っぱさは全然平気でした。

歯応えは不思議な感じで特に美味しくもなく不味くもなく、、けどさっぱりして食べやすいかもしれない。

ちゃんと食べたことがなかったので慣れない食感と味でしたが「もっと食べたい」と思えました。

メーカーによって味が違うのかわかりませんが色々試してみたいです^ ^

 

今日も笑顔で〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶