桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質オフ丼!カリフラワーライスそぼろ丼【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

サラダ

バナナ半分

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200512192836j:image
f:id:cheboo:20200512192833j:image

めかぶ酢

味噌汁

豆腐

サラダ

おぼろ丼ゆで卵付き(白米の代わりにカリフラワーライス)

キウイ(オリーブオイル)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200512193458j:image

サラダ


f:id:cheboo:20200512193454j:image

もやしナムル


f:id:cheboo:20200512193503j:image

ニラ玉

めかぶ酢(写真なし)

おからヨーグルト

 

お昼はそぼろ丼にしました^ ^

バターとブラックペッパーで炒めレタス乗せてそぼろとゆで卵乗せたら出来上がり。カリフラワーライスは重宝しています。

f:id:cheboo:20200512192836j:image

糖質1.9!カリフラワーライスの栄養成分とメニュー例

↓私が使っているのはこれです

 

 最近、農作業が忙しく腰が張ったり腕が筋肉痛ですが、体を上にゆーっくり伸ばしたり左右にゆっくり曲げたりするとすっきりします。

疲れる前にちょっとした時間に自分でやる事でかなり違います。ちょっとしたことが大事なんだなと身をもって感じています^_^

今日も前を向いて〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶