桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ほうれん草とクリームチーズのキッシュ【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

昨日は眼科検診のため東京へ行ってきました^ ^

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

ホットコーヒー

 

昼ごはん

大好きなお店で日替わりキッシュプレート。おかずは3種類選べます

f:id:cheboo:20200218141447j:image

ほうれん草とクリームチーズのキッシュ

炒り豆腐と糸こんにゃくの甘辛炒め

ビーツとリンゴのポテサラ

ローストポーク

ホットコーヒー

 

ほうれん草とクリームチーズキッシュは濃厚な味なのに飽きない!トマトもはいっていてサッパリを引き出していました!ほうれん草とクリームチーズ凄く合う!!(^○^)

このお店はホットコーヒーも美味しいです。

f:id:cheboo:20200218141451j:image

 

都内は2月なのに桜が咲いていました^ ^

f:id:cheboo:20200218141501j:image

 

夜ごはん

サラダ(4人前)

f:id:cheboo:20200218215354j:image

最近お気に入りの海藻麺(*^◯^*)

f:id:cheboo:20200218215350j:image

プチプチ歯応えが良く好きです^ ^サラダの上に乗せたりスープに入れたりして食べています。

見た目は春雨みたいですが海藻です!

20代の頃は春雨は太らないと思っていて大量に春雨サラダを食べていましたが、ゆる糖質ダイエットを始めてから春雨の成分はほとんど炭水化物だと知ってショックでした(^0^;)

 

これです!カロリーゼロ、糖質ゼロ^_^

カルシウムや食物繊維はしっかり摂れます
f:id:cheboo:20200218215344j:image

↓ 私のと少し違いますが「海藻麺」で探すといろいろ出てきます 

 

おはようございます^ ^

昨日は眼科に行ってきました!

前回と大きな差はないのですが「今回は大丈夫」と医師の言葉をもらいひとまず安心。

そして嬉しいことに次回は3ヶ月後になりました!まだ通院はしなきゃいけないけど自分の大切な身体なので定期検査はしっかり受けていきます!

 

今日も元気にパワー全開!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶