桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ケーキを食べないクリスマスイブ【食事記録】

おはようございます!

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

えのきと炒り卵

  

昼ごはん

ラム肉〜(^o^)

f:id:cheboo:20191224121048j:image

初めて行ったスーパーに売っていました

ラム肉280グラム入り

たれの糖質量が高いので塩とバターと醤油で薄味にしました。

美味しい!私は本場のジンギスカンを食べたことがないのでジンギスカンとラムしゃぶしゃぶという物を食べてみたいです^_^

f:id:cheboo:20191224121202j:image

もやし人参えのきも炒めました。

f:id:cheboo:20191224211248j:image

  

夜ごはん

三種キノコ鍋

f:id:cheboo:20191224211338j:image
f:id:cheboo:20191224211342j:image

最後に生卵を入れました^_^
f:id:cheboo:20191224211344j:image

昨日はクリスマスイブでしたね(・∀・)

我が家は夫婦2人でキノコ鍋を食べ過ごしました。

せっかくのクリスマスイブだからケーキ買おうと迷いましたが。。

子供も留守だしクリスマスだからってケーキ食べなきゃいけないわけでもないし。。夕飯にケーキは食べたくない。

正月に実家に行くと誕生日月の子がいるのでケーキが出るからその時にみんなで食べるからクリスマスはケーキなし!

去年と同じく畑の話、野菜の話、獣の話で盛り上がりました^_^

緑茶を2人で飲みながら喋って笑って心も暖かくなりました。╰(*´︶`*)╯

 

今日は大掃除します!

3〜4日で終わらせる予定です!

我が家の大掃除は夫も張り切って掃除してくれるので助かります(^○^)

 

頑張るぞー!エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶